だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

バルダーズゲート3プレイ中part5〜面白くて寝不足です〜

PS5

※ネタバレ以下略 【PS5】バルダーズ・ゲート3【CEROレーティング「Z」】 スパイク・チュンソフト Amazon ちょっと面白いよおおおお〜 ここ何日かぶっ通しでやっています。 寝てない。 眠い。 夫に「まあスプラの時よりマシだよ!負傷してないし!」って言わ…

バルダーズゲート3プレイ感想part4〜おもしろいよ〜

PS5

バルダーズゲート3です! 【PS5】バルダーズ・ゲート3【CEROレーティング「Z」】 スパイク・チュンソフト Amazon いやもう面白いですわ〜 アイテム膨大でアイテム整理&装備に2時間かかるけど(私がよく考えてやりたいタチなのもある)… ようやく1章が終わ…

某親族が亡くなりまして〜覚書です〜

この世で一番軽蔑していた親族が亡くなりまして。 お金や介護の面で私の人生を変えた根本原因のような方です。 100%クズでした。 ※母や姉ではないです ただ近年の話を聞くと人生をエンジョイされていたようで非常に教訓を得ました。 やはり自分ファーストが…

初代スプラトゥーンが遊べなくなるそうで〜号泣しました〜

おばちゃん遅いよ! 1月にもう発表してたよ!! …だったんですが… 私は自他ともに認める情弱…というか情報過多が面倒でSNSもネットも公式すらあんまり見ないんですよね〜 面白かったら目につくんじゃね…的な。 ニンダイとかE3まとめて見て気になるのチェック…

バルダーズゲート3プレイ感想part3〜面白くなってきた…〜

PS5

※ネタバレが嫌な方は読まないでね! ※難易度は冒険家(多分普通)です。 ※やべえ前の記事から半月経ってる!! 【PS5】バルダーズ・ゲート3【CEROレーティング「Z」】 スパイク・チュンソフト Amazon ちょっと〜!! 面白くなってきたんですけど〜!! 戦闘…

バルダーズゲート3プレイ感想〜面白いんだけど薦めにくい〜

PS5

※ネタバレが嫌な方はよまないでね! ※情報がないとさっぱり分からないゲームなのである程度ネットで調べつつプレイしてます。 【PS5】バルダーズ・ゲート3【CEROレーティング「Z」】 スパイク・チュンソフト Amazon ようやくカーラックさんも仲間になり大体…

人間関係めんどくさいけど成長してた〜ちょっとちょっと繰り返し〜

※愚痴があるので嫌な方は読まないでね! 面倒臭いことがありまして。 夫婦で久しぶりに会った人が最悪でしてね。 食事代は払わず奢れと言ったり意味のないマウントばっかりしてきたりお土産は見もせず「いらない」と言ってから見たらやっぱりもらうって言っ…

バルダーズゲート3プレイ感想Part1〜おばちゃんドラゴンランス好きやねん〜

PS5

始めました。 【PS5】バルダーズ・ゲート3【CEROレーティング「Z」】 スパイク・チュンソフト Amazon うっかりD&D関係のゲームで出来がいいと知り、やりたい〜と思ってたんですが当時は日本語訳もなくPC版しかなかったんですよね。 そうしたら発売決まって…

ゼルダの伝説ティアキンプレイ日記Part4〜クリアいたしました〜

※ネタバレ嫌な方は読まないでね! ※少々批判的な事も書いてるので嫌な方は読まないでね! ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch 任天堂 Amazon クリアいたしました!! ようやくアーマードコア6の3周目も終りまして、ガッツガツ進めたらクリ…

更年期良くなってきた問題〜加味逍遙散料が効いたみたい?〜

運動だ!運動だ!と騒いでようやく1回チョコザップ行きました! 元気になってきたかな?と思うんです(またか)が漢方効いたかなって。 なんとなくだけど。 そういってまた落ちたりするから今の意見ですけどね。 なんか2年前にギャーギャー言ってるんですが…

あけましておめでとうございます〜オラ太った〜

太った。 2〜3年かけて3キロくらい太った。 一番痩せてた時は美容体重よりだったんですが標準体重よりになってきました。 いや根本的に体重で判断するもんじゃないけど。 実は体脂肪も今までは増えなかったんだけど増えてきました。 すぐ戻せるって言いなが…

お久しぶりです!生きてるよ!〜講演会に行ってきたよ〜

生きてます! ララ〜ってなもんです!! 時の過ぎ去るのは早いねえ… 実はこの間の土日東京に行ってました〜(私地方都市住み) 三上さんと神谷さんの対談があるってよ!と夫が言ったのが始まりでピューッと夫と行ってサインもらって帰ってきました!! 100人…

アーマードコア6やってますpart9〜3周目クリアいたしました!!〜

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!!あんまりしてないけど! 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon ウッヒョおおおおおお!! クリアしたよおおお!!!! 3周目のEDも最高でした!! プレイ時間は122時間です!! 途中なんで…

アーマードコア6やってますpart8〜3周目やってます〜

※ネタバレ以下略 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon 3周目の今…新規ミッションのコーラル配送?配達?の所でキー!ってなってます。 いやなんか物量でくるよー!!っていう苦手なやつなんですよね… ちょっと逃げててアニメ…

婦人科行ってきたよ〜血液検査して結果出た〜

※お医者さんへの愚痴があるから嫌な方は読まないでね! 更年期じゃないってさ!! 更年期と同じ症状が出る甲状腺ホルモンの数値も正常でした… … いやじゃあこのだるさとか怠けってこと…? ホルモン数値は時期によって変動が激しいそうだしそもそも遅れたこと…

アーマードコア6やってますPart7〜骨も入れたよ〜

※ネタバレと納骨話があるので嫌な方は読まないでね! 納骨はサックサクでした。 予約した日に行って書類を提出して新墓を開けてもらって箱のままでin(正確には近場まで家族が持っていって職員さんがin)一旦閉めたらまた開けることはないので(母の時は開け…

墓から骨壷出して運んで〜婦人科にも行きました〜

※墓じまいの事が詳しく書いてあるので繊細な方は読まないでください。 ※ぶっちゃけ色々面白かったので面白おかしく書いてるので「ご先祖様にそういうの良くない!」という方も読まないで下さい。 元気です! 題目にもありますが墓じまいの墓の中身出すぞイベ…

体調わっる!!やってらんない!!〜これが老化〜

※女性の更年期話があるので苦手な方は読まないでね! 片付けも終わりゲームや〜その前にワクチンや〜とブッチュと打ってきたんですが、その前に初の50日越えで生理が来てませんでした。 ブッチュして2日目ぐらいの具合が良くなったかな?ぐらいの所で生理来…

お家を片付けまくってました〜もう10月終わるよ〜

お久しぶりです生きてます!! あ、アーマードコア6は新防衛ミッションはクリアして2周目第1章クリアしました! ていうかお家を片付けまくってました。 1年住んで「なんか使いづらい」「これ使わないのに突っ込んでるだけ…」というのをなんとかしました。 疲…

アーマードコア6やってますPart6〜オラ周回したい〜

※ネタバレ以下略 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon 1周目クリアいたしました!! 大量にアレしました!! 私は選んだ!! ていうか1周目ボスに勝てそうで勝てなかった時に歯の根カタカタ言い出して水飲みに台所いったんで…

アーマードコア6やってますPart5〜最後の選択〜

※ネタバレ嫌な方は以下略 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon 第5章の一つ目ミッション(防衛系ミッションでキツイ)を泣きそうになりながらようやく終えまして。 … 今、岐路に立たされたおります。 キッツー。 いや私こーい…

アーマードコア6やってますpart4〜最後の章に入ったっぽい〜

※ネタバレ以下略 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon サイバーでパンクのDLCも買ってますが、まだまだAC6をやっております。 1周目なんですが3周しないと真ボスに会えないようだし、2周目も敵が強くならないみたいなので3周…

ダイエット何歳まで頑張ればいいの問題〜正直辛えよ〜

※いつもの愚痴です 題名で言いたいこと終わった。 もう40後半になりまして。 引っ越して車も手放して歩数も上がってるし甘いものちょっと食べてたら… 2キロ太りました。 落ちないタイプ。 体脂肪率も上がってた。 ええ体重計も乗ってませんでした。 いやだっ…

また家計簿つけ始めたよ〜何回やめて再開してんだ〜

我ながら何回やってんですかね。 お金のことについてもカテゴリー作りました。 私が見直したいので地味に分けていきます… 記事だけはいっぱいあるから面倒。 運動も家計簿も辞めて再開して辞めて… 何回も繰り返しております。 今回はいつまで続くかね〜 考え…

アーマードコア6やってますPart3〜シースパイダーさん倒したよ〜

※ネタバレ以下略 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon 倒しましたよ!! 逆足?2脚(なんか後半出てきた硬めのやつ)で体も腕も軽量で右肩1番重いミサイル左肩2連バズーカ??左手パルスソード右手ミサイル撃つ武器!で倒せま…

アーマードコア6やってますPart2〜シースパイダーさんが倒せない〜

※ネタバレが嫌な方は読まないでね! 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon 前回の記事で「アクションはいつもより簡単!」って書いてすいませんでした。 キー! 勝てない!! 私のアセンが合わないんだろうか… でも2回だけ「も…

アーマードコア6やってますPart1〜いっぱいミサイル出る敵(バルテウスさん)倒したよ!〜

※ネタバレが嫌な方は以下略。 【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON フロムソフトウェア Amazon 発売日に届いた!ってコピーして今からやるぜ!徹夜の準備はできてるぜ!ってなった瞬間に義母の入院の連絡が来ました本当です。 出鼻を挫かれましたが絶賛…

義理の母が緊急入院しました〜そして退院しました〜

※なんか呪われた(比喩)のでお焚き上げの愚痴です。 今はめっちゃ元気です。 熱が出ないのに空咳が続いて病院行ったら緊急肺炎でした。 コロナではなかったです。 年齢もあり大事をとって1週間入院しました。 かえって色艶良くなってました(夫談)。 いや…

終の住処?〜仕事と私どっちが大事なの問題〜

いや〜 この間この記事書いたじゃないですか。 udo-n.hatenablog.com 自覚もできたしブラブラしたりお茶したりしてたんですよ。 本読んだりYoutube見たり家事しながら自分を甘やかしてました。 ゲームはなんかする気がしないので休憩してました。 楽しいはず…

終の住処〜またなんか元気になってきました〜

※いつものおばちゃんの独白だよ! なんか元気になってきました。 なんでかな〜と思ったんですが、どうやら今の居住地での未来のビジョン?目標?が掴めたからみたいです。 夫が異動になったことで長期盆休みが取れるようになったんですね。 墓掃除だの親族訪…