読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

「君の名は」感想(ネタバレあり…?かな?)~約束されし勇者の物語~

※ネタバレっぽいことが出てきちゃうと思うので、未見は見ちゃダメ!! ※書いてみたら「感想という名の壮大な惚気」だったので、嫌な方は見ないように。 君の名はようやく観れました!面白かったよ!! 感想は「宮崎駿やっぱすげえ!!」でした。 なんでそう…

ランクマ1200代も楽しいよ!~アナさんとかバッチ来い!~

まだ見たことのない1000以下を目指して!! なんか魔境以下楽しくなってきました!! ピックとかみんな自由! でもサポートとかタンクやるとみんなありがとうって言ってくれる! 待機中もみんなで暴れまくり! 珍しいエモートとかスキンとかスプレーにみんな…

ラ、ランクマ?何の事??~1200(確かもう見てない)まで下がりました~

夫「サポ専にこだわらないで、エイムなくてもいいキャラでいったらいいよ!」 妻「ご、ごり?」 サポートでやろうがタンクでやろうが勝てません。 やっぱりFPSは反射神経ない40代おばちゃんには向いてないんだろうか… ~今日の一コマ~ 防衛待機中にD.VAさん…

ブスから美人~メイク魂にちょっと火が付いた~

プレストパウダー記事書いたじゃないですか。 udo-n.hatenablog.com コレ。 キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMB マットベージュオークル 10g やっぱりいい感じだし、肌の調子いいな?と思ったんですが、なんか乾燥するんですよ。 冬だから、前に…

ブスから美人~安くて軽くて剥けないメイクを目指して~

~ちょろっと追記あり~ 脂漏性皮膚炎持ちの鼻は、毛穴ぱっかーでどんなに年をとってもテカってる。 そして、適当になにか塗ると面白いように皮がめくれる。 そして、気になって触り続けた結果、小鼻のわきは赤黒い。 40代のおばちゃんになっても、やっぱり…

最近の悩み~インドア趣味を作らねば~

義理の母(転勤族主婦先輩)と電話でおしゃべりしてたら心配されました。 なにか気晴らしできる趣味をみつけないとダメよ~って。 そう。 私がゲーマーなのは秘密です。 結婚した時に、夫にゲームはもうやめなさい!と言っていた義理の母。 夢にも嫁がゲーマ…

SからA+に落ちたぜ!!~これで迷惑かけることなくなりました~

A+なら老(婆)兵でもキルできるんです(Aの人もくるし…)。 今までごめんなS帯!! ※だが初期マップに限る ※プールでぼっちゃぼっっちゃ落ちる96無印さんは私ですよ!!(いまだにイカジャンプ苦手) いやー最近夫が付き合いの飲み会とかゴルフが増えてね… …

1年前を振り返ってみた~B+かよ!一番楽しい時じゃん!!~

なんか暇だな(片付けしなさい)~と最近思うようになりました。 なんか、オシャレ本(おばちゃん向け)を読み漁ったりしてる時は、そうなんです。 暇だから、方向性が揺らぐんです! あれ?去年はそんなことなかったのにな?と思い、ブログを確認(便利!続…

皆さんまだお盆休みですか夫は出勤です~デート経験皆無の妻~

いやあ…観光地は違うね! え?ポケモンの出方がさ!! ~以上~ いや、それ以外ネタがないのよね(ゲーマーです)。 ノーマンズスカイも、もうちょっと先だしさ~ ゲオが中古3本で半額だって!!って行ってみたら1,680円以下の中古限定で、すごすご帰ってき…

ちょっとした感動小話覚書~価値観が広がった~

夕方5時くらいに、歩いてトイレットペーパー買いにいったんです。 帰り道にいい風が吹いてね。 あー気持ちいいなぁ走ろうかなぁって思ってね。 家に帰ってランニングウェアに着替えて、3kmウォーキングしました(走ってない)。 udo-n.hatenablog.com 気持…

1泊ドックに行ってきたよ~健康体でした~

あ、何かあって受けたわけじゃないです。健康です(正式結果は後だけどたぶん)。 毎年夫が受ける時に一緒に受けるんですが、地元の同じ病院で受けているので、ぶっちゃけ小旅行。 胃カメラ&マンモで疲れた。 今回は大腸なしコースだったからまあいいけど… …

VRは購入見送ります~他のゲーム山盛りだし夫婦で楽しみたいし~

VRは23日9時からソニーストアで予約可能みたいっす(熱量なくなった)。 うーん、まあ様子見と言うことで。 よく考えるとPS4買ったばかりで金欠です! あと、夫の心拍計が壊れました!昨日ポチった!(我が家では必要経費) 夫のスーツも新調した!(スーツ…

悲しいお知らせ(フェスは22日のみ参加予定)~主婦業について~

23~24日と予定が入ってました…(ガクリ) でも、22日の夕ご飯は出来合いでいいって!!(夫ありがとう!) ※スプラトゥーンネタです。 あ、そーいえば最近ダンシャリ?に力を入れていて、昨日も片付けしてたんですよ~ なんだかようやく主婦業に安定感を感…

ファミ通感想~山本さほさんのゲーム音楽話がすごい楽しかった~

勇者ヤマダくんのサントラ9月に出るって!!(興奮) まだ予約できないけど。 楽しみ!! 今週号のファミ通で、山本さほさんが詳細な情報くれたおかげです! ありがとうございます!! サインもらえて良かったですね!! (確実に見てないけど一応) 昨日は…

実は夫が買ってきてたゲームがあります~極限脱出シリーズ~

なんか自分のブログ確認してたら、広告が頻繁にのるので… コレ。 ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 豪華予約特典「極限脱出(ZERO ESCAPE)」プレミアム ブックレット 同梱 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト 発売日: 2016/06/30 メディア: Video Game この…

ブスから美人~脂漏性皮膚炎?が悪化して落ち着きました(化粧品定期報告)~

今回も長いです。あーもー美容記事は疲れる… アマゾンからテキトーに貼り付けるんで、お安いのとかは自分でどうぞ。 3月の事。 髪と顔の間が赤くてかゆい。 顔のふちのとこ1周。 ぞっとしましたね。 鼻が赤くて皮がめくれるものの、一応落ち着いていたんです…

現在絶賛四十肩中~ゲームのせいじゃないから!!~

右肩が上がりません。 少し良くなったけど、ちょっとゲームも控えてます~ インドアな趣味なのに、なぜ体が酷使されるのか不思議です。 でも、イカとかオバウォやると体が熱くなってくるし、こ、これは… ゲームでダイエット!!!みたいな!! …はい、すいま…

一周年だって!~はてなからメール来てた~

ブログ始めて1年経ったそうです! パチパチ!! いや、特に何もないですが…(ホント同じことばっかり書いてるし=ゲーム話) 読んで下さる方がいるおかげです。 ありがとうございます。 専業主婦(晩婚で元社畜のため今一つなりきれない) 子供いない(いた…

VR予約&フェスに討ち入りじゃー!~ファミ通読んだら欲しいソフト増えて困った~

追加しておきました。 ちなみにルートレターも欲しいです。 udo-n.hatenablog.com 夫が買ってきたファミ通を読み込む妻。 妻「こ、これ(アノニマスコードのこと)おもしろそうじゃない!?」 夫「お、そうそう!おもしろそうだよな!」 妻「見てこのコラム…

ゼルダの動画見てVRの予約心配してポケモンGOの発売日にドッキドキ!~長い~

~興味あるものが増えた場合は赤字で追加します(飽きるまで)~ 興味のあること書き出してみた(間違ってたらごめん) ~2016年~ 6月18日 9:00~ PS4:PlayStation VR予約開始 6月18日 9:00~ WiiU:スプラトゥーンきのこたけのこフェス 6月中旬~下旬 P…

火・金が燃えるゴミなので月・木はお魚デーです~主婦あるある~

昨日は直売所で買った、イカ5杯とサバ2匹さばきました。 イカ刺しと塩辛とサバ味噌(圧力鍋30分+2時間煮込み)を作りました。 アニキサス情報にびびり、イカ達は調理後に冷凍(虫が死ぬそうな)。 夕ご飯はサバ味噌&+α。 夫は大喜び。我ながらおいしかっ…

転勤人生の覚書~おばちゃんの反省とこれから~

~おばちゃんがなにか語っています!嫌な方は読まないように~ 転勤して、夫婦とも浮足立ってケンカとかしてました。 転勤直後のケンカはいつものことなんだけど、昨日夫の帰りを待っている時に激へこんで、帰るコール&帰宅時に改めてあやまりました。 ケン…

ブスから美人~肌のこともあるんだけど40代やばい~

※おばちゃんの愚痴が含まれます。嫌な方はみないように。 こんなフェイスライン知らない。 ボディラインもだ! (夫はかわいいって!) (えへへ~) ただ、肥大化した自意識は危険信号を発している。 そう。 ランニングさぼったら太ったつーか緩んだ(体重…

明日はオーバーウォッチの発売日ですね~ファミ通感想~

ディスク派です。 オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱&【Amazon.co.jp限定特典】PS4ダイナミックカスタムテーマDLC配信 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2016/05/24 メデ…

私!旅立ちます!!~予約投稿してみた~

多分、5月の1週目は完全に投稿できません。 けっこうな遠方なのです!! GWとかぶったので、ゆっくり北上します。 今回はゲーム以外の趣味を作りたいな~(真顔) ランニングはどうしゲホゴホゲホ。 …また、ウォーキングから頑張ります。 でも、ブログもけっ…

ねーれーなーいー~Xdayが近づいて興奮しているようだ~

※おばちゃんの語りを聞きたくない方は他へどうぞ。 いっつもね~実感わかないまま引っ越すからね~ 後で思うんだよね。 あの人たちと、もう一生会うことないのかとか。 家族・友人までいかない優しい人たち。 初めて声かけてくれた近所のおばちゃんとか。 ま…

生きてます~今日からご飯作らないんだぞ!~

まだ引っ越してないよ! 今日から料理は放棄します!! Xdayは来週です。 私、転勤族妻だけど、引っ越し作業に自信ないんだよね~ いや、必要な書類やらなにやらはもう取ってるし、手続きも終わってるんですが… 梱包も前回の引っ越し時に、作業員さんにほめ…

いろいろネタがたまってるけど書く暇がない~でもFOXアニメ見たよ!~

フライ返し梱包しちゃって、今朝しゃもじで目玉焼きを調理しました。 それでもフォックスは買いに行く。 ちなみにベヨネッタ2はさっくりクリアしちゃって物足りなかったとか。 101を続けてプレイしたら、チュートリアルの不親切さによって、操作方法がうまく…

引越し作業頑張ってます~あーもう段ボール足りない~

いつどこのとは言わないが被災経験者です。 熊本の地震があってから、ちょっとブログ更新できずにいました。 余計なこと書きそうで。 忙しかったのもあるけど。 なんか地震について語ろうかと思ったけどやめた。 被災地の人励ましたり、こうした方がいいよっ…

Google先生がなんかしろって言ってきた~Googleアナリティクスってなに~

アドセンスの今まで(1か月半くらい?)のもうけは… だらららら~(ドラム音) 73円です!!(たぶん) ガリガリ君が税込みだと買えなくなった…!! ちなみに1,000円にならないと、入金手続きとれないようです。 1,000円になったら、夫におごると約束してま…

車のカギ落とした~リアルSAN値がやばいです~

オワタ\(^o^)/ ってリアルで思ったのは久しぶりです。 警察やらディーラーやらに連絡とって、精神力が削られています。 あ、これ?これがSAN値が削られるってやつ? 元ネタなんなのかしら。 PCパコパコ。 クトゥルフのTRPGかい!!(SAN値が低くなってるの…

引越し先が決まらないので落ち着かない~最近おばちゃんが思ったこと~

題名通りです。心のみあせる…!! 私は時間置かないで返答するタイプ(仕事時)なので、余計気がもめる。 ※プライベートだと返信めっっちゃ遅いよ!(ダメな人) まあ、だから社畜状態だったわけですが。 もう、第2希望の所に決めちゃおうかな… ゲーマー主…

転勤の足音が聞こえてまいりました~物件確認時に光通信必須な私~

光通信可能かどうかの確認をまずします。 まあ、スプラトゥーンとか今後買うかもしれないPS4&PSVRのためなんですが。 今回は転勤族っぽく、引っ越しの話です。 でも、私はまだ3回くらいしかしてないから語れるほど経験者じゃないし、夫婦2人だから身軽です…

またイカを真面目にやり始めたら親指が痛い~結婚指輪語り~

イカです。スプラトゥーンです。 エリアを1時間くらいやったら親指がやばい。 ※アクションが基本的に苦手なため、指に無駄な力がかかっています(たぶん) ※私はマリオをやると一緒に体が動く人です(もちろんイカでも動いています) ウデマエ…昇級戦には行…

夫が飲み会なのでイカをプレイする2~S帯に戻れないけど頑張ってます~

夫が「今日飲み会だった!」と夜の街に消えていったので、ブログを更新してからのイカするよ! あれ?なんか前もこんなこと書いた気がするけど、たぶん気のせいかな! トロトロに煮込んだ角煮めっちゃおいしかったです(自画自賛)。 あ!夫のほうが勇者ヤマ…

山本さほさん信者なので勇者ヤマダくんもDLしたよ~私のスマホはゲーム機~

福満しげゆきさん信者でもあります。 とりあえず、2人が薦めるゲームは「夫婦でいつかやるリスト」に入っています。 なんで信者になったかは前に書いたのでどうぞ。 udo-n.hatenablog.com udo-n.hatenablog.com 今回さほさんがファミ通で薦めていたのは、ス…

Googleアドセンス審査通ったよ~そんなことよりミートモです~

なぜか分からないが通りました。 さっそく出てる広告が逆転裁判6なんですけど。 なんだよここから逆裁サイト行けるじゃない!ラッキー!!と思ったら、私が踏んではいけないらしい。 自分でカウント稼いでることになるみたい。 最近の、ブレスオブファイアと…

夫が急に残業になったのでGoogleアドセンスにチャレンジしてみた~結果はまだです~

題名のままです。 ホント言うとブログ初めてすぐに、よくわからないままに勢いで申請したんだけど落ちた(当たり前) ブログ開設当初は「うひひ、ひともうけしてやんぜ」とか、ちょっと思ってたんですけど、アフィリエイトは手間がかかる割には実入りなさそ…

スマホゲーに突撃だーー!!~カキーンカキーンはしないです~

パズドラは甥っ子にやらせてもらって満足しちゃってたんでナシ。 とりあえず、有名&無料なやつをレッツDL。 ~初期感想~ モンスト:レビュー評価悪いな!最近アプデしたみたい? 白猫:レビューけっこういいな!RPGっていいよね…そういえばセツナあんまり……

真宵ちゃんが復活したーーー!!!~頼むから殺さないで~

逆転裁判です。逆転裁判6が6月にでるそうで。 で、題名通り。 逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price! 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2015/04/02 メディア: Video Game この商品を含むブログ (5件) を見る やっぱりなるほどクンとまよいちゃんだよ…

スマホでインスタで意識高い系!みたいな!~おばちゃんよくわかっていません~

私のスマホ問題です。 一旦やる気なくしていたところに、ワイモバイルのiPhone5Sの投入(3/4発売)。 まあ、予想通りシムロック解除なしですが。 そして、今週のファミ通でのミートモのスクープ記事。 くっそおおおお!!やっぱやりたあああいいい!!! 夫…

夫の任天堂情報(あやふや)~WiiU中古が高くなってるってホント?~

寝る前に夫(任天堂好き)が言いました。 夫「WiiUの中古が高いらしいよ!」 妻「へ~イカ効果かね~良かったね~」 夫「生産しなくなったかもしれないって…」 妻「ざ、在庫切れだよ!任天堂ってそんな売り方じゃん(失礼)」 夫「そうか!年末年始売れてた…

ブスから美人~使用中化粧品の定期報告&肌汚いって言ってくる人について~

あーめんどい。 なにって貼り付けが…アマゾンにないやつだと苦行。相変わらず、見つけたら貼ってるので、安いのは各自探してください。 ちょろっとカスタマイズしたりしたので。肌は安定しています。 皮剥けるけどまあ…ぐらい。ニキビもあるけどまあ…ぐらい…

実家に帰ってました~倦怠期ってどんな感じ~

すまんソフトバンクとワイモバイルはもう合併してた!(情弱) あ、題名をショッキングにしてみました。 春に北の大地に降り立つ予定なので、更に帰りづらくなる前に、実家(?)に帰って母や姉とおしゃべりし、義兄にチョコを渡し、甥っ子とモンハンしてき…

だいたいポケモンゴーのせい~スマホたっか!たっか!~

すみません。また愚痴です。 ワイモバイル行ってきました。 udo-n.hatenablog.com うら若き乙女の店員さんは言いました。 店員「新商品は69,800円です」 私「一番安い機種はどれですか?」 店員「こちらで29,800円ですね」 私「考えてきま~す」 たっか!た…

だいたいPokémon GOのせい~初めてのスマホ(わけわからん)~ 

最初に言っておきます。お得情報はない。愚痴だ。です。 ただいま絶賛スマホ移行計画推進中です。 モンハン並みにわけわかんなーい!! ちなみに私のそーゆー知識全盛期は10年前です。 ~以下おばちゃんの思い出語り~ ポケベルブームが終焉し、周りがケータ…

SWITCHの1月号が手に入ったよ~おしゃれ雑誌のゲーム特集~

1か月くらい前。 夫「SWITCHにスプラトゥーンがでるらしいよ!」 妻「まあ…!」 ※音楽なんかやめて働いてと思ってた子供が、紅白に出た感じ 夫「田舎だからおしゃれ雑誌売ってない…」 妻「」 密林さん!出番です! SWITCH Vol.34 No.1 ◆ ゲームの30年 1985-…

転勤先が決まったので、心も体も忙しい~結婚式への愚痴(関係ない)~

春に北の大地に舞い降ります!! それで精神的に不安定になってました! おばちゃん意外と繊細です!! 今回はなぜか早めの告知だったのでびっくり。おかげで妄想でへこみます。 行ったら行ったで落ち着くんですがね。あんまり出歩かないからどこでもいっし…

ブスから美人~基礎化粧品更新&古株ニキビ肌に効いたプレ化粧水つーか水~

ニキビの原因のアクネ菌。 つぶさないと治らないのは、アクネ菌が酸素が苦手だから。 そんなことをネットのどっかで聞きかじり、「あ~確かにそうかもね~(真偽は知らん)」とか思ってた私。 で、これのプレ化粧水であげてたプロメディアル モイスチャーミ…

あけましておめでとうございます~なんだかんだ続いてます~

あけましておめでとうございます! 夫は1日2時間勉強するけど、それ以外はゲーム三昧だよ! ゲーム三昧過ぎて、妻が「正月っぽいことしたいよう!」とちょっとしたケンカになるぐらいです(やばい) 今年もよろしくお願いいたします。 たぶん今年もゲーム…