だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

婚活のすすめ①

リアルだとおせっかいになるからブログに書きます。

 

いい人がいたら結婚するといいですよ~精神安定感半端ないです。

おばちゃんってそういうこと言うよね~って思ったでしょ!

いいひとなんかいないし!したいけどできないし!って思ったでしょ!

私もそう思ってたもん。独身でも老後に迷惑かけないように保険きっちり入ったもん。

 

結婚は墓場ともいいますけど、私は現時点で幸せだし、他にも幸せな家庭を知っています。幸せな家庭を知っているって、結婚したいな~っていう原動力になります。

だから、私はブログで幸せ話するよ!リアルだと叩かれるけどね。女は自分より幸せになりそうな人(なりそうでもダメなんですよ…)がいると無自覚に足を引っ張る人が多いです。結婚当初、痛感しました。

 

私の学生時代はいわゆる喪女でした。いわゆるもてない女(定義は厳しいみたいだけどこの時期ははずれてない)のことです。結婚してからこのネット用語知って、ちょっと泣いた。仲間がいた…と。

社会人になってやせて小奇麗になったら、美人認定うけて告白されたりしたので喪女ではなくなりましたが、本質はそうそう変わらず、男性とのお付き合い経験なしで結婚しました。3か月で飛び級しました。人生何があるか分からないって本当です。

 

…セキララすぎて恥ずかしいんじゃ!

ん?美人?なれるよ。ありゃテクニックさえわかればいいし。周りの美人よーく見てください。ん~?んん~??って造形の人もいるでしょ。目指すはそこです!

でも美人だから結婚できるわけじゃないです。それで私は苦労しました。

 

なんでセキララなこと書いてるかというと、私も婚活を始めるまでは色々あって悩んでいましたが、相談する人がいなかったんです。友達はいましたけどプライドや年齢が邪魔してできませんでした。

そんな時はネットで検索魔になって、魔法の言葉がないかって探していたんです。結論から言えば、魔法の言葉はありません。だってみんな違ってあたりまえですから。でも、小さな癒しやきっかけはたくさんありました。その積み重ねをうけて動いたところはホント大きいです。

 

恩返しです。それだけです。

 

やだちょっとまじめになってきちゃって恥ずかしい!!

上から説教したいだけだろおばちゃん!という人は、読まないでね!なんだかんだ言ってテキトーだから!!

というわけで、婚活で成功したポイント?か?みたいなことも定期的に書いていこうと思います。あ、恋愛経験は夫以外ないから、そこらへんのテクは期待しないで!逆にそんなのなくても結婚出来るよ!

 

 

 

広告を非表示にする