だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

婚活のすすめ②~仕事ならできるでしょ?~

婚活のすすめ第2弾!!

 

私は独身当時事務系OLで、激務でした。いわゆる社畜でした。そのため大好きなゲームも出来ず、ファミ通も読まず、ビジネス書ばっか読んでました。夜は眠れず、DLした雨の音とか虫の音でなんとかならないか試したりしてました(ダメでした)。

かわいげのない仕事ばっかりの社畜お局は大きなプロジェクトが終わったら、肉体労働系の別部署に飛ばされました。まあよくある話です。死ぬまで独身だなと思っていた社畜お局は働かなきゃ食べれないしとそこでも頑張りました。そしてふと思ったのです。「週休2日確実に休めるようになったから婚活できるんじゃ…?」30代後半でした。

 

①プロジェクト(婚活)の構築、期間設定、予算計画、情報収集

②商品(自分)の価値判断および価値上昇に努める

③仲介業者(結婚相談所等)との信用を築き、可能な業務は外注する

④取引先(見合い相手)を判断し、取引(結婚)を決断する

※①プロジェクト期間(年齢)も設定しています

※③と④は交渉術だからほぼ一緒だけど分けてみました

 

仕事脳だった私は、こんな風にバーッと考えて実行しました(たぶん)。

文章にしてみるとひどいな…

そんなの夢も希望もないと思われる方は、恋愛がしたい方なので別のブログ見た方がいいかも。だって恋愛の仕方わかんなかったんだもん。ただ、仕事なら結果出してたから自信があったんです。

しかも、実働部隊は私一人で、決定権も私!!上司も部下もいない!!楽!!

 

仕事もいまいち…って思ってる方は、自分が得意なスポーツとか料理とか絵を描く作業なんかにあてはめるといいかも。必ず、対外的に発表する(大会にでる、食事会を開く、展覧会に出す等)ことさえ外さなければ、基本は一緒です。

 まあ、迷いはもちろん生じますが、自分の得意分野に「結婚」を引きずり落とすことはかなり優位性がでるかと。

 

順次、どういったことをしていったか書いていきたいと思います。

 

今は結婚生活=初恋生活で幸せだよ!

最終的にいい人に出会えれば、恋愛経験の豊富さは無関係になりますからご安心を。かえって比較がないからいいかもしれん。一緒に散歩するだけで幸せです(テレ)