だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

婚活のすすめ③の2

 

婚活のすすめ第3弾の2幕!長いから分けました。

前回はこちら。情報の大事さです。

 

udo-n.hatenablog.com

 

今回は

①プロジェクト(婚活)の構築、期間設定、予算計画、情報収集

期間と金の話です。

  

私が期間を1年としたのは、戸籍や収入証明書の提出を義務付けている結婚相談書にしたためです。

 

そこは登録料10万円成婚料25万円(トータルで35万円分割払い有)、見合い一回5千円、月会費5千円、その他交通費自己負担でした。しかもデート代やおしゃれ代もあるし、何年もやるもんじゃないと思ったんです。

 

ざっとの見積もりで50万円は必要ってこと。

 

仲人協会的なのに3つくらい所属してたかな(忘れた)ちゃんとしたサイトには記載してますよ。グーグルマップで住所検索して怪しいところに事務所がないのかも調べましょうね。

たっかいよね!V&Aのアルハンブラ買えちゃいますからね!

無理!と思った方。でも、これ相場でした。他と比較してますから、仕方ないと思えます。医者専門とかはもっと高かったですよ。

 

もちろん相談所は安いやつもありました。でも怖いじゃないですか。安物買いの銭失いになると嫌だったので、清水の舞台から…状態です。これも自分で選んでください。

私は出す物を出すんだから、もとは取らないと!って気持ちになってました。あとは、出すと決めたんだから、ケチるな!とも思ってました。これも良かったかもしれません。

 

実際にかかった期間は

①婚活しようかな期間(2ヶ月)※うだうだネット見て迷ってたよ!

②相談所への登録準備(1ヶ月)※スタジオ写真とか撮ったよ!

③登録後のお見合申込期間(1ヶ月)※メールでいっぱい断られたよ!

④お見合いお付き合い期間そして入籍(3ヶ月)※短いな!

実動した婚活期間は3ヶ月なんだけど…コレ4ヶ月?6ヶ月なの?詐称か?うだうだ入れたら人生全てが婚活期間になりそう(汗)ちょっぱやなのは確かです。

 

相談所を決めた経緯はもうちょっとあるのでまた今度~

 

人事をつくしても天命がこなければ、それは天が悪い。と思っちゃうかもしれませんが、人事尽くせば必ず天命ってきます。来ない時はどっか悪い点があるから改善すればいい。それだけ。

 

頑張れ~