読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ブスから美人になった~女ってめんどくさい…~

めんどくさいです~

 

私って学生時代はいわゆる女子的カースト下位でした。下位すぎて気づいてなかったほど。ブス&ダサ&汚肌&ぽちゃ&根暗&オタ。ひどいね…昔は人の目を見れなかったのです(実は結婚直後も夫にすっぴん見せられなかったのテヘ)

 

でも社会人時代にレベルアップ。美しさもコミュ力もゲッツ。努力しました。

老若男女問わず、周りの対応が天地ほど違うので分かります…前が前なぶん落差激しいので(でもブス時代が長すぎてイケイケになれませんでしたテヘ)

 

そんでもって結婚して、主婦になったら、学生時代の友達(ほぼ既婚主婦)と連絡を前よりとるようになったんですね。そしたら…めんどくさい…

彼女たちの中では、私はカースト下位のままなんです。

えーと、いつまでも中学生扱いする親とほぼ一緒です。

会話が成り立たないんです。常に上から目線。なんじゃこりゃ。

あと、めっちゃ失礼なことを言われます。悪意なく…(あるのか?)

 

~例~

結婚後に友人宅でホームパーティー(!)がありました。私「主婦っぽい…!!」とウキウキ。全員同級生。久しぶりに会った子に「旦那さん何歳か分かんないよね~あはは!」って嫌な感じで言われました(しかもその後ずっと無視された)。友人が許可なくSNSに写真載せてた模様。

うん、夫ね。ぴかってます。つーかハゲです。

で、私はそーゆーのうといので、「??××歳だよ~」と返事したのですが、モヤモヤするので夫に相談したら「それ、ハゲdisってるから~」と言われて気づきました。半年後くらいに。

 

妻「ナニソレひどくない!!プンスカ!!(遅い)」

夫「だってオレそこそこの学歴&会社&年収だし」

妻「…(自分で言ってる)そんなの私言ってないよ?」

夫「結婚式したでしょ。その子呼んでなくても他の子呼んでるじゃん」

妻「…はぁ」※理解が追いつかない

夫「むかついたんでしょ。永遠の独身者がいい条件の男と結婚したから」

妻「…(自分で言ってる)」

夫「事実ハゲだけどな」

妻「」

夫「…そういうこと言う人はいるよ。気にしないほうがいいよ」

妻「…(かっこいい…!!)」

※夫は丸出しハゲです。夫のハゲ理論的にはハゲ界のエリートだそうです。

※私はハゲとか関係なく夫が好きです。エヘヘ。

 

違う。ハゲネタじゃなくて。

 

この会話から、私はモヤモヤしたり「?」となった時に、失礼なこと言われてるとすぐに気付けるようになりました(遅い)。

例と同じようなことが最近あったので、めんどくさいな~と思った話でした。結婚して結構たつのにちょくちょくあります。そして同じように傷つきます。

そんなときは、夫の頭にちゅーして癒されます。油分も補給されます。

 

だからハゲネタじゃないから。