だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ウデマエとの戦い~ぶっちゃけA-になったけどすぐ落ちた~

 

イカです。スプラトゥーンです。

 

ガチホコ総合力が試されるので、精神がけずれますね!楽しいけど!(血涙)

 

私は運動神経もなく、アクションゲームは苦手です。

初代マリオは必死こいて1面クリアがせいぜいで、ストⅡは緑の野獣が倒せませんでした。

 

でも、でも、いいゲームは、頑張ればなんとかなるんです…!

※上の二つは私の必死さが足りなかったと思われます。あ、フォックスとピクミンもだ。宮本さんの厳しさに打ち勝てない…!

 

ゼルダは頑張ればハートが増えるし、大神はひょうたんが増える。オカリナとムジュラは全ミニゲーム制覇したし、勾玉も全部集めました(こつこつ何回もやるしかないですが)!ワンダだって、トカゲを黙々と狩れば庭園に行けました!

 

イカは…イカは…

 

ウデマエあがんないよぉびー(おばさんうるさい)

 

96無印でB+から上がれず、銀モデ使いの夫に「使ってみたら?」と言われ、銀モデラーでやってみたら…

 

7連勝くらいしてA-になっちまったよ!

 

この不完全燃焼感を誰かに伝えたくて書きました(でも、勝負試合の最終2試合くらいは96無印で言ったんだからね!!キー)。

 

まあ、おばちゃんA帯まで頑張ったので、ちょっと自慢したかったんです…

その後も銀モデ&96無印でA-80くらいまでいったから、定住を夢見ちゃったけど、まあ、無理だわな。

 

たまーに会うS+様はみんなうまかったです。S~S+のグループとなぜか戦った(NTD!)時は、いつのまにか塗られてた&死んでるになってマジ怖かったです。

 

今はまたB+でウロウロしています。ちょっと前まで、B+定住なんか出来ないと思ってたから、まあうまくはなってるということで…

 

私のあこがれは、「やばい!足元塗られた!」と思った時にそっとボムを投げてくれた、顔文字ネームのわかば使いS+様(味方)でした。きゅん。

S+様は終了時キル数4デス1だったんですが、なんだかすっごく動きやすかった&S+様の移動経路が目からうろこで、非常に勉強になりました。

ヌリがうまいのかな~と。

 

銀モデで上がったこともあり、そういえばB帯は塗らない人多いよな~と、ナワバリでいろんなブキかついでヌリ&各ブキの射程を復習中です。フェス来るしな。※ナワバリに久しぶりに行ったら楽しくってガチにあんまり行ってないのは内緒です!

 

でも、今度はヌリが強いブキは仲間任せでキツイ!ってなるのかしらん。

 

夫にもそう言ったら、「ウデマエ上がってから心配しろ」と冷静な答えが返ってきました。夫は妻とのプレイ時間の差が明らかとなり、自信を取り戻したらしく、エイムの練習のため銀モデ封印して頑張っております。…かっこいい!(バカ)

 

まあ、リアルで夫以外に話せない40代主婦の愚痴でした。

※3DS買っちゃった!って友達にうっかり言っちゃた時以上に引かれるね!