だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

フェス!フェス!~キリギリスですいません~

 

イカです。スプラトゥーンです。

 

ヒラメが丘団地が、すっっっごく楽しいです!壁塗ってのぼって落ちてキルしてキルされて!!真ん中の団地部分が高低差があるものの、壁さえ塗れば平地と一緒ぐらい自由度高いので、すっごーく楽しいです!

 

そうそう昨日、またA-に上がれました!わーい!夫にほめられたよ!

 

こうやって徐々にウデマエがあがっていくといいなぁ。

今はまだ本当の腕前がついていってないので、「ごめん!ごめん~!!」と叫びながらプレイしています。たぶん今日明日B帯に戻ります(血涙)。

 

で、A帯に上がると感じることがあります。それはみーんなエイムがうまいこと。当たり前なのかもしれませんが、相対するとほぼ撃ち負けます(血涙)。

 マップ見て、ここ守らなきゃ!というとこで守れない(血涙)

 

私は96無印で参戦してるんですが、A帯だとあっという間に短射程の人たちに撃ち負けるんですよね。そりゃアカン。原因は、96無印の射程を生かしてない(位置取りが悪い)ことと、エイムの低さだと思うんですよね…(SPの使いどころもなぁ~状況判断能力誰かください…)

 

多分いままで勝てていたのは、96射程より短い射程(だからバラつきが抑えられる?)でエイムが合っていたからなのかな~と。で、強い人にはそれではムリと。

 

ヌリに関してはスプリンクラーの設置感覚をちょっと変えた(こまめに置くようにして、エリアの感覚から変えました)のと、レレレ撃ちを徹底したら改善してきたので、今度は射程感覚とエイムをさらに磨かないと…と自分で勝手に目標設定しました。

 

なので、96と同じか射程長いブキでエイムが育つブキ(プライムさんとかジェットさん)…でとりあえず修行します!

フェスでもそれで勝つよ!サザエ欲しい!勝率4倍!

 

※ブキの持ち替えも検討してシューコラ持っちゃうか!って使ったら、強いって聞いたのに全然使いこなせませんでした何故に。

※かえってスプシュ無印の方が良かったです。本体一緒なのになんで。へたなの?へたなの?

 

って夫に熱く相談していたら、なんだか知らないがニコニコして「自慢の奥さんだよ~」って言われて嬉しかったです!(最後に惚気)