読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ブスから美人~美人になっても結婚は遅い~

ブスから美人 私の事

私が「ブスから美人」のカテゴリを作ったのは理由があります。

周りの対応が変わって悩んだときに、この単語で検索してたから(イタイのは自覚しています)

 

検索してきたあなた!たぶんこのブログ以外の他にでてきた検索結果、私も読んでる!更新されないよね!結果、自給自足になりました。

あと、キャッチーかなぁという気も少しありました。ごめん。

 

ブスから美人になると、定期的に自信がなくなります。年をとると特に。老化ってなにやっても止まるもんじゃないので。

これね~そもそも自己評価低いのが原因だとは思うんですが、40代になってもこれなので、一度貼った自分のレッテルを張り替えるのってなかなか難しいんだなと思います。

 

あの人(道行く美人)に比べたら全然だめじゃね?化粧も服もただの痛い人なんじゃね??やっぱりブスなんだよ!!!

そんなことを考えちゃう。

本当は40代ってそういう呪縛から逃れられる年代なんじゃなかったっけ、と思うんですが、今の時代そんな感じじゃないよね…

 

 私がブスから美人になった要因(と思われる)をずらずら~っと上げてみると…

  1. 激務でやせた
  2. 加齢で頬の肉が落ちた
  3. 加齢で赤ら顔が治った
  4. 虫歯で親知らず計4本抜いた(歯並びがましになった)
  5. ニキビがましになった
  6. 化粧がうまくなった
  7. おしゃれがうまくなった
  8. 美容院に行くようになった
  9. 食べ物に気をつけた
  10. 姿勢や歩き方に気をつけた
  11. 仕事で結果をだして自信がついた
  12. 仕事でコミュニケーション能力が上がった
  13. 精神年齢が(も)あがってゆとりができた
  14. 素直に「美人だね」と言われることを認めた

…これぐらい?けっこう多いな!ちなみに恋愛は関係していません(確信)

 

まあ、肉体的なものは個人によって千差万別ですからね。

各項目の方法論も、それこそ人によって違うから…私個人の体験談として書ける時に書こうと思います。そういって忘れてたらごめん。

 

まずはどうして美人になりたいか?美人ってどんな人?と自分に問いかけて見てください。

私の場合は純粋なあこがれと、美人になれば自信がつくんじゃないかなぁ(モテようとはまた別)と、異性より同性を意識したものでした。

だから、結婚も遅いしね。

モテたい人はモテブログ読んだらいいと思うよ!(私はそれ以前のケースだから)

 

本当に造形的に美しい人はめったにいません。皆、なにかしら努力しています(だよね?)。それが当たり前だから努力と思っていないだけです(だよね?)。ブスから美人になるとそれが分かって、美人に敬意を持つようになります。

 

叩かれることが多い美魔女も「若さを保つ努力を継続する」ことに関しては、感服します。だって30~40代からの老化って半端ないよ?すごいな…としか思いません。

私綺麗でしょ!とアピールしなきゃいいんだろうけど、努力の結果を誇示したいのは分かるし、難しいですね。

 

あと、若さが美しさであるのは本当だけど間違っています(だよね?)。

 

我ながら言葉遊びっぽくなっちゃうのは、美人の定義が各々で違うのにどうにか伝えようとしているからかな?

正直、項目で上げたことが全てです。あとはそれについて個人で頑張れ!みたいな。みたいな~(テキトー)

 

私の今の目標は、おばちゃん→かわいいおばちゃん→かわいいおばあちゃんになることです!

でも、凛としてるの(妄想)ゲーマーのね(事実)!