だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人~現在基礎化粧品見直し中~

友人に会ったら「めっちゃ肌ツヤツヤじゃない?」って言われました。

 

ほう…

 

鼻の皮むけが抑えられているということか!

今日は日焼け止めもメイクもしているというのに!

 

ま、夕方にはボロボロしてきたけど、経過良好~

至近距離じゃないとバレないのは大きいぞ…

最近メイクする機会が多いので、すっぴんでの経過を観察予定!

報告を待て!(何がしたいの私)

 

サプリはね~なんか全体的に白くなった?ような?Lシステインが効いてる気がします。ただシミは消えないな~

私はそばかす顔+ニキビ顔だったのでシミにこだわりがないんですよ。

木を隠すなら森というじゃないですか(悲しい)

 

「おう!また来たな!昔(ニキビ)も今(脂漏性皮膚炎)も大変でさ~」

みたいな。旧知の友。

 

目の周りの濃いやつは、アイメイク中に「シャドウ落ち違う!シミです!」と否応なく気づかされるので、なんとなーく確認してたんですが…

一回濃く出たのは消すのは無理っぽい?知識ないからわかりません。

 

ただ、色白で知られてた知人(同年代)が、シミのレーザー治療について熱く語ってきた時は、人によって気にするところは違うもんだな~色白の自負がそうさせるのかな~と、美容の沼を感じました。

 

もうちょっと試してから報告します。

ヒントは

  • ヘパリン類似物質
  • αグルカンオリゴサッカリド

です!(ほぼネタバレ)