だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人~サプリの沼から脱出したい+ハゲネタ~

 

サプリ。それは沼。

あれもこれーものみたくなーるの♪

 

朝食後(各1錠ミヤリサンのみ6錠)

ビオチン(ビタミンH)5000mcg(2段階タイムリリース)[海外直送品]

ビタミンC + ローズヒップ&バイオフラボノイド(タイムリリース) 100粒 [海外直送品]

ミヤリサン 錠 630錠 [指定医薬部外品]

Lシステイン 500mg 30粒(本場米国だけでなく、日本でも人気のSolaray/ソラレー社製)[海外直送品]

[ お得サイズ ] Rリポ酸 100mg 60粒[海外直送品]

KAL(カル) 亜鉛サプリメント 100粒 [並行輸入品][海外直送品]

 

昼食後とか気が向いた時(各1錠)※前に飲んでて余ってるやつ

ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒

小林製薬の栄養補助食品 葉酸 鉄 カルシウム 約30日分 90粒

 

夕食後(各1錠)

[ お得サイズ ] マルチドフィルス プラス12(プロバイオティクス12株200億配合)[海外直送品]

 

汁物に混ぜる(鍋に付属スプーン2杯)

難消化性デキストリン500g 水溶性食物繊維 (微顆粒品) 【付属スプーン付】

 

…多い。

皆さん、これが沼の結果だ…!

※これでも夫との話し合いにより飲む量を減らしています。

 

うーん正直結果はでてます。なんか、まつ毛伸びたし、肌も白くなって(頑固シミは消えず鼻毛に白髪出たけど)調子もいい(鼻はまだかゆいし皮むけるけどね!)し、便通もイイ感じ。

でも、正直面倒だし、お金的に続かないよこれじゃあ。主婦失格。

 

これからも買おうかな~と思っているのは、乳酸菌(ミヤリサンじゃないほう)と食物繊維です。夫が下し気味(過敏性っぽいので効くか分かりませんが)なので、飲ませたい。腸内環境が整えば、ビオチン飲まなくてもいいみたいだし。

あと、夏場だけ日焼け対策でLシステイン飲もうかなと思ってます(白髪はもう大量にあるから無問題)

 

まつげ…伸びた…と思った時、私は夫の頭に想いを馳せました。

夫が飲むべきなんじゃ…と(夫はサプリ嫌い)

 

でも、結婚してから陶器頭がひよこ頭になったのよ!

(夫曰く「ハゲ界の衝撃」ありえないそうだ)

 

車の窓を開けると、風を感じられるようになったそうです。

(ふわふわ~って)

 

会社でも、ハゲ同期に「なんだ!?お前生えてないか!?」と言われたそうです。

(おっさん同士のチェックも意外と厳しい)

 

結婚して、ちゃんとお風呂に入って、バランスのいい食事を取るようになったら、生えてきたみたいです。あと、シャンプーはいち髪(私と同じのを使ってます)。

(夫曰く頭皮マッサージもやってた!とのこと)

(リアップは却下しました)

 

私が育毛系の会社にヘッドハンティングされたら報告しますね!

 

 

そうじゃなくて。

 

 

うーん夫婦で朝に1錠(マルチビタミン+ミネラル+必須アミノ酸系)、夕に1錠(乳酸菌)、味噌汁にデキストリン、バランスの良い料理(魚&野菜多め)にオリゴ糖(テンサイ糖にオリゴ糖そんなに多くないってホント?)くらいで済ませたい…

どうせお金かけるなら、お魚食べたいし…

 

朝がね~難しそう。そんなのあるのかね。お買い得で安全性確立されてて安定購入出来て小粒で油溶性ビタミン少な目なのプリーズ(あるのか?)。また、ネットの波にさらされてきまーす。

 

沼から脱出するためには、沼の底をさらわないといけないみたいです。