だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ソニーの頑張り~VRマジですか~

ヴァーチャルと言えばヴァーチャロン(違うそれSEGA

 

ファミ通10/1号で、PS4ソフトでGRAVITYDAZEが発売される&新作のいけにえと雪のセツナの記事が気になって、ネットでソニー関係の情報をさっくり調べました。

 

※定番のVITA&マイクラセットを買った甥っ子(うらやましい!!)に「おすすめある?」と聞かれた時、40代叔母は「中古ソフトだけどGRAVITYDAZE買っとけ」と言いました。私間違ってないと思う。初代CM見てやりたくて仕方なかった。

 


PSVita GRAVITY DAZEグラビティデイズ Commercial CM [HD ...

※さすがにダンガンロンパは勧められなかったです。自分で手に取るなら仕方ないけどさあ(夫がPSPのソフトどっかにやったらしく妻は未プレイきいい~)。

 

で、さっくり調べた結果。

 

PSVRほっすい~!!!

爆死してもいいから、専用ソフトがあるならほっすい~!!

サマーレッスン!レッスンしたーい~!!

(ちょっとフレンドリーすぎる気も…特に女子高生)

 
新・技術デモ「サマーレッスン E3 2015 DEMO」ご紹介PV - YouTube

 

ってPS4もなきゃダメなんじゃんこれ。

(単体コンシューマーかと思ってた)

 

緊急家族会議です。

夫は任天堂信者(気味)です!

私はおもしろけりゃなんでもいい信者です!

 

VR以前にセツナもやりたいしな。ストーリーが切なくて、私好み。絶望に向かって旅をするヒロインとヒーローなんて良すぎますがな。FF10じゃね?という意見もネットでありましたが、私的には聖剣伝説です(トラウマ)

なんだか救われない感があるような気がして期待。前情報入れたくない系の期待。

 
『いけにえと雪のセツナ』TGS2015トレイラー - YouTube

あと、トライエースRPGもヴァルキリーっぽくて気になります。初代しかやってないんだけどね~隠しダンジョン楽しかったし!

 

 

…家族会議の結果、2016年になったら考えることになりました!(またか)

 

MGやSWもアレでアレだけど(なに)、一番の問題はトリコが2016年にはでないのではないかということでした。積んでるソフトが増えてきましたし…

トリコ出たら即買います。本気と書いてマジ。

 

 いやーゲーマーで良かったホントに。新情報に一喜一憂が楽しいです。

あと、Youtube載せてみたら重くていやんなので、あんまり多用しないようにします。