だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

にゃんたーってにゃんだー~おばちゃん出落ちした~

夫がおもむろに動画を私に見せました。

 

夫「これ見て」

妻「?」

 

それはお笑いゲーマー井上さんと、真面目メガネな方のモンハンプロデューサーさん(名前忘れた)の2人が出ているものでした。

 

正直、モンハンXは今回見送るつもりだった夫婦。

 

夫はモンハンはチャレンジするものの、基本的な採集とかをやらないでいたため(理屈を分かっていなかったらしい)イャンクック先生にも負けていたそうです。

それで、いつも投げていたらしい。

 

妻は、中古屋でソフトをガン見するものの、なんだか敷居が高く感じて(ぼっちだしね!)そっと棚に戻すだけでした。

 

時は流れて2人が結婚。ゲーマーであることを情報開示。まるで、それを待っていたかのように、モンハン4が発売されたのでした…

※ちなみに夫がトライを持ってたけど、妻は水中で挫折しました。

夫は乗り気ではありませんでしたが、鼻息荒く妻が購入を進言。めでたくハンター2人が誕生した瞬間でした…

 

いやー楽しかった!人生初モンハン!タル爆弾は自分で爆発させるのが夫婦ルールです!手探りで2人で冒険がホントーに楽しかったです!カプコンありがとう!

イヤンクック先生を倒した時の夫の顔は、とても晴れ晴れしていました!

めでたく夫婦でG級になりましたとさ!

 

でも、4Gに至り、夫婦ハンターはちょっとまあ…うん。飽きてきてしまったのだ…新モンスターが出るたびに「無理!無理!」と逃げ回っていたころが、あまりにも楽しすぎて、4Gでは作業感ばかりが募ってしまったのだ…なんかさくっとモンスターを狩れるようになってしまったのだ…

 

スプラトゥーンやマリオ系で忙しい2人は、モンハンXは見送るつもりだったのです…(やるとなると200時間超えるからね)

 

それをうけての動画鑑賞。

 

夫「戦ってみたかったモンスターが復活してる!!」

妻「狩技すごい!!」

夫「狩猟スタイルおもしろそう!!」

妻「ニャンターかわいい!!」

夫婦「こりゃ忙しくなるな!!!」(やすい)

 

なんだか買うことになったみたいです(ダメ夫婦)。

とりあえずナルホド君終わらせて夫にまわさないとアカン。