だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

イカとタコ~フェスのお題&妻のダメダメぶり~

 

夫からメールが届きました。

夫「フェスのお題見た?」

 

妻の返信。

妻「みた。わたしイカ~」

 

そんな妻は今日もスプラトゥーン三昧だ!(夫がゴルフのため)

 

この間の夫不在時に、Aに返り咲きました!でも、勝率半分ぐらいのため、なかなかポイントとれません…精進精進。

 

夫が朝に帰宅したときに、私は朝方までイカをやっていたせいで、こたつで寝落ちしていました。夫がそれをみて一言。

 

夫「ニートかよ!」

 

妻傷つく。異議申請。

妻「ニートはご飯作ったり、家事しないもん!(たぶん)365日の1日くらいいいやん!」

夫「まあ、そうだけど(知らないけど)」

妻「ネットでも主婦ってニートじゃね?っていう意見があって、地味に傷ついてたんだからやめてよ…」

夫「そうなんだ…ごめんね」(なでなで)

妻「ひきこもりならいいよ!」

夫「なんでだよ」

妻「文句言うならゲームじゃなくて、飲み歩くよ!」

夫「一滴も飲めないじゃん」

(以下、ぐだぐだな会話が続きます)

 

まあ、夫の言うこともわからんでもない。

寝落ち直前までは、今起きました!の感じで迎えようとしていたんですけどね…

 

こたつで寝るのは、社畜時代の定番だったので(布団だと目が冴えて寝れなかった)、夫がいないとついやっちゃう私…気持いいのよね。

 

今日もそうなりそうな予感(ブログ名に恥じない行い)