だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人~脂漏性皮膚炎対策まとめっぽいもの(洗顔編)~

 

※2015/10/08の記事です。

※2018/04/10にリンク更新

 

めんどくさい。いまから。

 

私、ブログに商品貼り付けるのめんどくさくて…

でも、商品名書くのもめんどくさくて…

 

ここまで色々語っといて、報告しないのも不誠実なので(気を使うタイプ)ガーっと行くぜ!ついてきな!(姉御的な)

※該当商品を適当に貼り付けてるので、購入を考えている方は最安値等の検索は各自でしてください。

 

脂漏性皮膚炎はかゆみはほとんどなくなり、赤みも減少。

今現在のベストなこいつらです!重複ありだけど気にすんな!

顔のみ!まずは洗顔!

 

~洗顔(朝)~

1.ぬるま湯で洗う(終了)

※なんかべたつくときだけ洗い場にあるソープで洗う

 

ミューズ 泡ハンドソープ オリジナル 本体 250ml

ミューズ 泡ハンドソープ オリジナル 本体 250ml

 

 

奥さんこれハンドソープじゃ…!?

まあ、大丈夫です。それぐらいテキトーじゃなきゃ、カビ菌との闘いなんか続けられない(ずぼら)がっつりじゃなく小鼻あたりに乗せる感じで。

嫌な方は、次に紹介するコラージュフルフルをどうぞ。高いけど。

 

~洗顔(夜)~

1.メイク落とし※メイク時のみ

 

 

 20年これだぜ!オイル派アンチの波に負けず使い続けました。

乳化だけはしっかりしましょう。乾燥しないですよ。私アブラギッシュなので、乾燥肌の人はわかりません。

他のとは何かが違う。クラシック以外のシュウはあんまり好きじゃない。

脂漏性皮膚炎にもなんでもなかったです。ちゃんと落としてるから?

 

2.洗顔料

 

コラージュフルフル 液体石鹸 250mL (医薬部外品)

コラージュフルフル 液体石鹸 250mL (医薬部外品)

 

 

 今は脂漏性皮膚炎対策で使っているけど、前から持ってた。

若いころに水虫罹患で購入。水虫治ったので放置。

でも水虫再発防止には、これかミューズで足を洗い続けたほうがいいと聞いたので、ついでに全身をこれで洗った(最後に足)ら、いつの間にか背中ニキビがなくなりました。今思うとニキビじゃなくてカビ菌系の湿疹だったと思われます。水着着れないくらいでした。今は、ぽつぽつあるかな~?くらい。

結婚して、背中きれいと夫に言われて「!!!???」となりました。ホントにきれいになってました。それ以来、外せない。

真面目にやるほうじゃないんで、金欠時はミューズにしたり、ボディソープと混ぜたりしてます。ミューズでは殺菌できない菌を殺菌するらしいが…

今は顔を洗ったついでに、全身これでちゃーっと撫で洗いして終了してますけど維持。

 あと、たまにシャンプーにも入れることあります。予防的に。脂漏性皮膚炎専用シャンプー買うよりいいかなと。きしむけど、その後のリンス(ちょぴっとしかつけないけど)で問題ないです。

 

~番外編~

 なんだかんだでないと不安

 

ビオレメイクも落とせる洗顔料 ポンプ 200ml

ビオレメイクも落とせる洗顔料 ポンプ 200ml

 

 

 これも20年選手でしたが、加齢による乾燥が気になるため、顔の洗顔には使えなくなってきました。ただ、スゲー落ちます。でも、スゲー乾燥します。

日焼け止めをガッツリ塗った時のボディソープに足す使い方がおすすめです。私はコラージュフルフルと、ビオレボディソープ(しっとり)と混ぜて使います。

もうちょっと洗浄力が欲しい…!時のまぜものです。ミューズと混ぜてスポンジを洗うのもおすすめです。

 

 

とりあえず洗顔でした~

基本的に私はソープはソープ~と考え、部位ごとに分けません。その方がモノも少なくて済むしね。基本原液。泡系はお金泥棒だと思ってます。ハンドソープは泡ですが。固形石鹸は扱いがめんどくさいので、あんまり採用されません。

 

アー疲れた。基礎化粧品の回がやばい…