だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

モンスターがやってきた!~イカとモンスターの争い~

夫が帰宅コール時に言いました。

 

夫「モンハンXの体験版がDLできるみたいだよ!」

妻「なーにーそーれー(歓喜)」

 

モンハン4・4Gと、夫はハンマー、妻は太刀でやってきたわけですが…

 夫婦のモンハンプレイ経緯はこちらにて。

 

udo-n.hatenablog.com

 

夫「新鮮な気持ちでプレイしたい」

妻「正直太刀しか使ってない」

夫婦「新しいブキ(変換違う)で行ってみるか…」

 

そんでもって、夫ガンランス、妻双剣で体験版をレッツプレイ!!

DLを進めながら、ご飯食べて、イカやって(習慣化)、スタートです!

 

OPがフルで見れるし、全種ブキ(変換違うってば)選べて、初級・中級・上級と3種のモンスターを狩れるよ!

※30回限定

※ステージはマップだったり闘技場とか

 

結果。時間切れ。

…新しいブキ(だから変換)は難しかったよ。

とりあえず持ち替えて中級までのモンスターは倒しました(意味ない)

 

でーもー!楽しかったーーー!!

あっという間の時間泥棒!新マップ楽しそう~早く採集したい!

やっぱり楽しみたいから、新しいブキ()を使うか~となっているんですが、太刀の狩り技が有能(すぐにMAX状態になるやつある)でちょっとしょぼんとしてます。

 

私防御とかできないから(真顔)使える武器(!)限られてるのよね!

あと、ハンマーでよく私を飛ばしてた夫は、今度はガンランスで爆発させてくる感じ!

愛は爆発だ!(違う)

 

一番の戦いは、イカとのプレイ時間の兼ね合いかと思われます…

ここでハイドロくるなんて、NTD汚い!※イカ

あと、私はプロクーンが好きです!とすぐ言えるくらい実はSW好きです!!

でも、PS4はまだな…早い…その時ではない…はず…

 

今は直近のフェス&ハイドロに備えます。※イカ