だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、ガチをガチでプレイするのやめます~四十肩~

イカです。スプラトゥーンです。

 

私、肩こりなんです。

 

PCに張り付いてた社畜時代はもっとひどくて、筋弛緩剤でごまかしてた。

 

たぶん。私。イカのせいで肩こりが悪化しました…

 

全てはS帯の緊張感のせいだ…!!!(マジ)

あと、うぃゆーぱっどの重さのせいだ…!!!(これもマジ)

 

マラソン始めて、良くなってきたと思ったらコレだよ。

なので、私、私…

 

 

S+はあきらめます…

 ※目指しても無理っぽいとも言います

 

(モンハンクロスもくるしな!)

 

まだS帯にはいるんだけど、フェスを丸々お休みしたり、昼の練習量を減らしたら、テキメン調子が良くなったので、1日ガチは3プレイぐらいにしようと思います。

ほどほどプレイならいいみたい。なんでもやりすぎはアカンね…

ウデマエ気にしないプレイはしていきます。A帯(落ちるの確定)で楽しむんだ…!

 

モンハンクロスもくるしな!(あ!心の声が!)

 

しかし、真面目な妻は夫に相談。

妻「肩痛いし、S+目指すのやめようと思う…こんな私でごめんビー(半泣き)」

※40代主婦です

夫「ゲームなんだから別にいいよ!健康第一!!Sだってすごいよ!」

妻「Sはマラソンで言ったらサブフォー?」

夫「いや、もっと上じゃない?」

妻「Sは料理教室で言ったら、先生のアシスタントくらい?」

夫「それぐらいかな?」

妻「Sは洋裁教室で言ったら、コート作れるくらい?」

夫「いやおれちょっとわかんない」

妻「…」

夫「?」

妻「(夫と甥っ子以外に)自慢したいよ!!FBとかで自慢したかったよーー!!!」

夫「」

妻「400時間以上かけて、そこそこの結果出したのに自慢できない趣味って何なんだよ!わーん!!すごい頑張ったのにーーー!!!」

夫「」

 

※この後、だらだらだらだら夫に愚痴りました(夫優しい!)

※夫からは「中学生が1年間に学ぶ科目1つと同じ時間ぐらいだね!」とのお言葉をいただきました。

※学生さんはこの分勉強した方がいいと思うよ!!

※え~私の周りはゲーム好きな人ばっかだし~友達少なくない??という方は、美人(!)40代主婦に対する「ゲーム?よくわからないな~感」を強要する(してない)世間の恐ろしさをまだ知らないだけだ!!世界には色んな認識が存在するのだ!!

 

まあ、スプラトゥーン最高です。という話でした。

プールもあるし引退はしないけど、楽しむプレイに戻します~

あ、肩こりは良くなっておりますので、ご心配なく。

四十肩って言わないで。