だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私、ガンナーになる!~オトモ厳選の沼~

モンハンクロスです。エックスじゃないよ。

そういえば、貼ってないなと気づいたので(やる気ない)

 

モンスターハンタークロス  - 3DS

モンスターハンタークロス - 3DS

 

 

村クエつぶしながら少しづつ進めてます(やってないのあると嫌なタイプ)

昨日ようやくHR2になったよ!(サル嫌い!!)

なぜか妻→夫の順番で緊急クエストするのがうちのルールです。夫曰く、勝率がいいらしい?です。

 

夫はガンランス順調そう。「クック先生がすぐ倒せちゃって寂しい…」って言ってたし。

私もヘビィボウガンでなんとか行けてます。まあ、下位も下位だけどね~クック先生のブキ作れたので、お試し中。貫通2って反動でかいのね~

 

で、オトモ。

スキルとサポート技付け直しできる~って聞いてたら、空き枠一個で沼でした!

どんなのがいいのかな~って調べても、自分でニャンターやる方たちの厳選情報(アシストにブーメランが強いそうです)しかなくて、オトモにおすすめってあんまり情報ない感じ~

HR6になると、雇用オトモLV20で連れてきてくれるそうなので、厳選は急がなくていいよ!という情報もあったんですが…

 

私はそこまでいくのが大変なのよ!

オトモとして優秀な子が欲しいのよ!

 

とりあえず、ボマーと回復にしてますけど、回復をあんまり吹いてくれない~真じゃない回復笛もあんまり吹いてくれない。

※ボマー君はなぜかめっちゃG爆弾ぶつけてくれます。

毒&硝酸笛も壺が状態回復もあるからそっちがいいのかな~

小型優先にした方がいいのかな?

サポート優先アリの子がいいのかな?

ガードもモンスの攻撃集中してくれるみたいなんで、ガンナーにはいいのかなぁ?

まあ、まずはオトモのレベル上げろってことですね…

 

てか、ガンナーの情報少なくないですか!

 

そんなこんなで、モンスター討伐よりネコばぁに会ってる回数の方が多いです。

 

あ、初めて会った、おとなしいブタ(名前分からんハゲっぽい※皿?)を、おりゃおりゃ狩ってたら、「イジメないであげて」と夫に言われました。

シンパシー感じるらしいです。

以後、妻はおとなしいブタはスルーしています。(愛)