だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ブスから美人~脂漏性皮膚炎まとめっぽいもの(メイク編つーか下地編②)

間が空いてすいません。

ガーッと調べて、買って使ってまあいいかなと感じたので書きます。

 

前の記事はこちら。

 

udo-n.hatenablog.com

 ひっ…!日焼け止めのこと書いてない!(私の中で終わってます)

今現在は持ち歩けるプレストパウダー探してます。

 

結果報告です。

脂漏性皮膚炎がそこそこひどくても(私は)使えるけど、ちょっとお高めな日焼け止めがこちら。

【国内正規品】ラロッシュポゼ UVイデア アクアフレッシュジェルクリーム

 

成分が似てる(たぶん)&ミネラル系ないので安いのがこちら。

乾燥が大敵なので、揮発性があるポリマー入りは避けて(超うろ覚え)、揮発性がない(と私が判断した)ポリマー主体で探してます。

 

・TOPVALU SUNBLOOK WATERY GEL SPF30PA+++80g(イオン)500円?ぐらいだった?緑のやつです。 ※衣服につけないでね!って書いてあって怖いです。

 

・ギャッツビーパーフェクトUVローション SPF50+PA++++(マンダム)30ml 650円 ※メントール入りでスースーします。カシャカシャ系。

 

・紫外線予報UVジェル (石澤研究所)※ポンプタイプで口コミ多し。近所に売ってなくて試してません。

 

イオンのがすごくよくて終了しました。

コスパも笑えるくらいいいし。

まじ。

でもイオンだし(偏見)ギャッツビーも買ってみたら、スースーするのでなんか嫌でした。目にしみたりはしませんけど、一応、顔・からだ用になってるのになぜ入れたマンダム!メンズ用には入れなきゃいけないお約束なのか…

ただ、成分的には(私的には)すごくいいのでSPF的に夏に使う予定です。

安いのは継続して買えるかどうかの不安がありますが…

 

ついでリッキドファンデーション。

脂漏性皮膚炎がそこそこひどくても(私は)使えるけど、ちょっとお高め?なファンデがこちら。※このままでもいいけどついでに調べてみました。

・トゥヴェール エッセンスリキッドファンデーション 2,200円

 

ファンデで酸化系ミネラルが入ってないのは1商品しか見つけられませんでした。パウダーだったかな?高いし本当にやばい時使ってみます。なんかインドっぽい名前のアーユルベーダみたいな名前のやつ(ひどい適当さ)

 

成分が似てる(たぶん)&ミネラル系が少ない(と思われる)ので安いのがこちら。

 

メイベリン ピュアミネラルBB スーパーカバー02 SPF50PA++++ 30ml800円くらい?香りが青りんごくさくてダメな人もいるかも?

 

すごくよくて終了しました。

コスパも笑えるくらいいいし。

まじ。

ホントだってば!

ミネラルってなってるけど、ミネラル分少ないから盲点でした。

ただ、同じ商品の01は酸化チタン多そうなので却下してます。

 

トゥヴェールはちょっと重たい感じが(よく言えばカバー力)主婦の私には合わなくなってきたので、軽めのメイベリンがいい感じです。

そうそう、私、お肌にいいと思ってトゥヴェールのミネラルパウダーファンデも使ってたんですけど、あんまり皮めくれなかったんです。ナノ化せずコーティングありだから?謎ですが、ミネラル系大丈夫な人にはおすすめですよ。

ミネラル ナノ化 で検索するといいと思うよ!(丸投げ)

 

で、一か月使ってみましたけど、(日焼け止めは紫外線が弱まった12月に入ってからは、あんまり使ってません)まあまあって感じ。

小さいニキビ(吹き出物)はでたし、毛穴も詰まってる?感じもあって、そういう時はやっぱりちょっとかゆい。

仕方ないな~って感じ。ポリマーですから~それでも、前よりいいって感じる私の肌って何。

これはもう個々に選択する問題ですね。

ニキビで悩んでいた私にとってはかわいいぐらいのことでした。対応もできる。それよりかゆくて赤くて皮剥けるのが、私は嫌でしたから。

きちんとポリマー対応のオイルクレンジングで(優しく)落とせば、問題なしです。

体に塗ったのはビオレのやつ+αで洗ってます。前の記事見てね。

 

udo-n.hatenablog.com

 

今はメイベリンBB→トゥヴェールのフィニッシングパウダー(マイカ100%)→色物でやってるんですが、外出先のお直しがね~まだね~

それで、プレストパウダーなんです。

シリカは毛穴に詰まると聞くし…これ以上はいやだなぁ。

パウダーファンデがいいんだけど、酸化チタン絶対入ってるからね。

もう逆になんでもいいやん酸化チタン少なそうなので!と、

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2

とか(前からちょくちょく使ってまあ良かったので)

・インテグレ-ド グレイシィ モイストパクト

とかチャレンジしてみたんだけど…

 

まあ、なんか濃いんだよね。やっぱりムズッとするし。

マットよりツヤがあるのがいいな…でも油田肌だし…(悩む)

最悪粉ものケースでフィニッシングパウダー持ち歩こうかと思ってますが、やっぱり色も欲しいよね…隠したいものはたくさんあるのだ!

ここまで来たら、安物で何とかしたい。というか高いから(私に)いいとは限らないので、安いやつでいいや~みたいな。

 

こんなに簡単に書いてますが、1日でかなりの情報を集めて精査して商品を購入したんですよ。

 

私、仕事が早いって有名だったのよ!

 

ただ、まとめるのめんどくさくてブログ遅くてごめんなさい。いやだって会社に所属してないし。もう、到達した時点で熱が冷めてるんです…

その日に、夫に熱くこーゆー経緯でこーゆー根拠のもとこーゆー商品を買いましたと説明したところ、「こんなに買ったの!?」から「なにかその能力生かせないのか…(真剣)」と夫の意見が変わったくらいはすごかったようです。(ちょっと自慢)

 

次はお粉フィーバーかなぁ。

化粧品って成分だけど、カウンターで買うのもロマンだよね。とも思うおばちゃんの結果報告でした。

悩んでる人も合う化粧品みつかるといいね!頑張れ~

まずは己を知れ!ですので、使ってきた化粧品振り返るのもいいよ!

100%なんか無理だから、ぼちぼちでいいと思うよ。

頑張ってください!