だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人~脂漏性皮膚炎まとめっぽいもの(メイク編つーか下地編②)

間が空いてすいません。

ガーッと調べて、買って使ってまあいいかなと感じたので書きます。

 

前の記事はこちら。

 

udo-n.hatenablog.com

 ひっ…!日焼け止めのこと書いてない!(私の中で終わってます)

今現在は持ち歩けるプレストパウダー探してます。

 

結果報告です。

脂漏性皮膚炎がそこそこひどくても(私は)使えるけど、ちょっとお高めな日焼け止めがこちら。

【国内正規品】ラロッシュポゼ UVイデア アクアフレッシュジェルクリーム

 

成分が似てる(たぶん)&ミネラル系ないので安いのがこちら。

乾燥が大敵なので、揮発性があるポリマー入りは避けて(超うろ覚え)、揮発性がない(と私が判断した)ポリマー主体で探してます。

 

・TOPVALU SUNBLOOK WATERY GEL SPF30PA+++80g(イオン)500円?ぐらいだった?緑のやつです。 ※衣服につけないでね!って書いてあって怖いです。

 

・ギャッツビーパーフェクトUVローション SPF50+PA++++(マンダム)30ml 650円 ※メントール入りでスースーします。カシャカシャ系。

 

・紫外線予報UVジェル (石澤研究所)※ポンプタイプで口コミ多し。近所に売ってなくて試してません。

 

イオンのがすごくよくて終了しました。

コスパも笑えるくらいいいし。

まじ。

でもイオンだし(偏見)ギャッツビーも買ってみたら、スースーするのでなんか嫌でした。目にしみたりはしませんけど、一応、顔・からだ用になってるのになぜ入れたマンダム!メンズ用には入れなきゃいけないお約束なのか…

ただ、成分的には(私的には)すごくいいのでSPF的に夏に使う予定です。

安いのは継続して買えるかどうかの不安がありますが…

 

ついでリッキドファンデーション。

脂漏性皮膚炎がそこそこひどくても(私は)使えるけど、ちょっとお高め?なファンデがこちら。※このままでもいいけどついでに調べてみました。

・トゥヴェール エッセンスリキッドファンデーション 2,200円

 

ファンデで酸化系ミネラルが入ってないのは1商品しか見つけられませんでした。パウダーだったかな?高いし本当にやばい時使ってみます。なんかインドっぽい名前のアーユルベーダみたいな名前のやつ(ひどい適当さ)

 

成分が似てる(たぶん)&ミネラル系が少ない(と思われる)ので安いのがこちら。

 

・メイベリン ピュアミネラルBB スーパーカバー02 SPF50PA++++ 30ml800円くらい?香りが青りんごくさくてダメな人もいるかも?

 

すごくよくて終了しました。

コスパも笑えるくらいいいし。

まじ。

ホントだってば!

ミネラルってなってるけど、ミネラル分少ないから盲点でした。

ただ、同じ商品の01は酸化チタン多そうなので却下してます。

 

トゥヴェールはちょっと重たい感じが(よく言えばカバー力)主婦の私には合わなくなってきたので、軽めのメイベリンがいい感じです。

そうそう、私、お肌にいいと思ってトゥヴェールのミネラルパウダーファンデも使ってたんですけど、あんまり皮めくれなかったんです。ナノ化せずコーティングありだから?謎ですが、ミネラル系大丈夫な人にはおすすめですよ。

ミネラル ナノ化 で検索するといいと思うよ!(丸投げ)

 

で、一か月使ってみましたけど、(日焼け止めは紫外線が弱まった12月に入ってからは、あんまり使ってません)まあまあって感じ。

小さいニキビ(吹き出物)はでたし、毛穴も詰まってる?感じもあって、そういう時はやっぱりちょっとかゆい。

仕方ないな~って感じ。ポリマーですから~それでも、前よりいいって感じる私の肌って何。

これはもう個々に選択する問題ですね。

ニキビで悩んでいた私にとってはかわいいぐらいのことでした。対応もできる。それよりかゆくて赤くて皮剥けるのが、私は嫌でしたから。

きちんとポリマー対応のオイルクレンジングで(優しく)落とせば、問題なしです。

体に塗ったのはビオレのやつ+αで洗ってます。前の記事見てね。

 

udo-n.hatenablog.com

 

今はメイベリンBB→トゥヴェールのフィニッシングパウダー(マイカ100%)→色物でやってるんですが、外出先のお直しがね~まだね~

 

それで、プレストパウダーなんです。

シリカは毛穴に詰まると聞くし…これ以上はいやだなぁ。

パウダーファンデがいいんだけど、酸化チタン絶対入ってるからね。

もう逆になんでもいいやん酸化チタン少なそうなので!と、

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2

とか(前からちょくちょく使ってまあ良かったので)

・インテグレ-ド グレイシィ モイストパクト

とかチャレンジしてみたんだけど…

 

まあ、なんか濃いんだよね。やっぱりムズッとするし。

マットよりツヤがあるのがいいな…でも油田肌だし…(悩む)

最悪粉ものケースでフィニッシングパウダー持ち歩こうかと思ってますが、やっぱり色も欲しいよね…隠したいものはたくさんあるのだ!

ここまで来たら、安物で何とかしたい。というか高いから(私に)いいとは限らないので、安いやつでいいや~みたいな。

 

こんなに簡単に書いてますが、1日でかなりの情報を集めて精査して商品を購入したんですよ。

 

私、仕事が早いって有名だったのよ!

 

ただ、まとめるのめんどくさくてブログ遅くてごめんなさい。いやだって会社に所属してないし。もう、到達した時点で熱が冷めてるんです…

その日に、夫に熱くこーゆー経緯でこーゆー根拠のもとこーゆー商品を買いましたと説明したところ、「こんなに買ったの!?」から「なにかその能力生かせないのか…(真剣)」と夫の意見が変わったくらいはすごかったようです。(ちょっと自慢)

 

次はお粉フィーバーかなぁ。

化粧品って成分だけど、カウンターで買うのもロマンだよね。とも思うおばちゃんの結果報告でした。

悩んでる人も合う化粧品みつかるといいね!頑張れ~

まずは己を知れ!ですので、使ってきた化粧品振り返るのもいいよ!

100%なんか無理だから、ぼちぼちでいいと思うよ。

頑張ってください!

 

 

 

※以降に新しい関連記事を載せておきます

 

 

 

相当古い記事なのですが、まだ検索で見て頂けるようなので紹介している中で新しい記事を貼っておきます(2020/5/14)。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

このままなんとか抑え込め続けられるといいな~と思ってます。

お互いほどほどに頑張りましょう~