だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ガララ砲(バイティングブラスト)のもとができたぞ~正式名称で情報下さい頼むから~

モンハンクロスです。エックスじゃないよ。

 

下位おすすめ武器はガララ砲!!

麻痺弾強力だし、通常弾もいっぱい撃てるよ!しゃがみも通常弾Lv2と麻痺弾1&2だし、内蔵に痛撃弾(だっけ?)もあるよ!

 

~上の情報を得ての私~

ほーガララのがいいんだ!麻痺弾便利だったし!

麻痺と言えばガララだもんね~貫通弾はまだ慣れないし、通常弾メインっていいかも!

クック先生のはしゃがみが火炎弾で扱いづらかった(練習してやめた)けど、通常弾Lv2ならいいかも!しゃがみまた練習しようかな!

どれから派生するんだろう!

インターネットの海へダーイブ!!(古い)

…?

ガララ砲なんてないんだけど…?

~以上~

 

いや、調べましたけど。

だーかーらーわーかーらーなーいーよー(涙)

まあ、私がモンハン4からしか入れないくらいだからね…(ほめてます)

 

同じように分からなかったあなたのためと、私のためのガララ砲派生覚書!

アルバレストLv2→メテオバズーカLV1

メテオバズーカLv2→バイトブラスターLv1(いまここ)

バイトブラスターLv3→バイティングブラスト(聞きかじり)

 

ガララングブラストとかにしてくれよ。センス?ないよ?

 

ちなみにナルガ1式もできました~反動軽減ありのザザミ系と使い分けるつもりです…ザザミは足をアシラにして防御up小です。でも雷に弱すぎるよね…通常弾+つけようとすると、充填速度-になっちゃうし…おまもりいいのないので、穴を有効活用できないままです。

 

いまのところはナルガは回避距離、通常弾増加、達人をおまもり(通常弾+7)とデコで発生させてます。ナルガさんデコ穴だらけですごいね…

 

あ、今回1式のほうが有能って本当??どうなんですかね~下位だけなのかな~

 

そうそう、バイトブラスターを作るために集会所で一人(+ネコ2匹)でガララさん倒しましたよ!わーい!なんで喜んでいるかというと、基本的に集会所は夫とやっているためであります!一人は怖いのであります!

でも、鳴甲が足りなくてね…あんまり夫不在時にゲームするの好きじゃない(ホントだってば!)んですが、素材集めに時間つぶさせるのもなんなんで、頑張りました!

 

夫は昔でてきたモンスを狩るのが楽しいみたい。「卒業した○○先輩じゃないですか!」扱いです。この間、アゴがうめさん(byど根性ガエル)みたいなモンス(私は初めてなので名前忘れたタイヤみたいに転がってくる背中で発掘できるそうな)を倒したんですが、「意外と歯ごたえがなかったな…」と、寂しそうでした。

 

まあ、集会所3なんですけどね(低レベル)