だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

大変だ大変だ!!~ベヨネッタお姉さまがやってきた~

朝起きたら夫が言いました。

 

夫「ベヨネッタ(WiiU版)が海外で高騰しているらしい…!!」

妻「な、なにいい!!」

 

ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)

ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)

 

 

夫「近所の中古屋で4,000円であったけど、プレイする時間ないし見送ってたのに…!」

妻「なああにいい!!!すぐ買ってきなさい!!!」

夫「値上がりしてたらどうする?」

妻「買って来いと言っている」

 

夫は30分後に4,000円で無事ベヨネッタを買ってきましたが、「お金が余っちゃったからテヘペロ」と言ってわんおーわん(2,000円)も買ってきました。 

 

Wonderful 101-Nla

Wonderful 101-Nla

 

 

だまされた気がします。

 

まあ、いいけど(いいんだ!)

 

でもってベヨ姉さんを1からプレイ(ノーマル)。

妻ドンピシャ。オープニングから面白くてドンピシャ。

なんというか…ゲーム!!って感じ!!(感覚派)

た、楽しい…ベヨ姉さん楽しいよ!!!みんな買った方がいいよ!!!

1より2の方が評価がいいらしいけど、1も今のところ楽しいよ!!!

 

ちなみに夫は昔PS3版を買ったものの、イージーで途中まで進めてしまったことに自責の念を感じ、ノーマルに途中から戻したら難しくてできなくて最初からやり直すにも仕事が忙しくて…てな感じでクリアしてないそうです。

 

でも、ストーリーに沿ってチュートリアルしてくれるし、アクション苦手な私でも2~3回死ねば、1回の戦闘はいつかクリアできるくらいの難度(ノーマル)です。最初からやればなんとかなりそうかな~まだ序盤ですがね…

いわゆる初見殺しはお約束なので、お約束通りにきいっとなってやり直して楽しいです!!直前でやり直させてくれるから優しいし。

昔なんてチャプターとかオートセーブなんて概念なかったから、セーブしてなきゃおしまいでしたからね…

ちなみに、近いと思われるデビルメイクライは1だけクリアしたことあります(たしかノーマル)あれも楽しかったね~スタイリッシュには出来ませんでしたが。

 

イカ、モンハン、マイクラ、ベヨネッタ(地味に101も)と来てしまったんですけど…

どうすんのこれ。

 

とりあえず、夫婦で交代しながらベヨネッタをクリアすることになりそうです。

あ、夫はちゃんと勉強もしてますよ!ホントホント!