だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人~基礎化粧品更新&古株ニキビ肌に効いたプレ化粧水つーか水~

ニキビの原因のアクネ菌。

つぶさないと治らないのは、アクネ菌が酸素が苦手だから。

 

そんなことをネットのどっかで聞きかじり、「あ~確かにそうかもね~(真偽は知らん)」とか思ってた私。

 

 で、これのプレ化粧水であげてたプロメディアル モイスチャーミスト。

 

udo-n.hatenablog.com

 

容量が少なめですぐなくなるし、通販がメーカーサイトにしかない…

脂漏性皮膚炎の炎症が収まってきたので、安心感のためのグリコうんたらかんたらが必要かちょっと悩んでいました。しみるときあるし。

 

で、いいのないかしらんと彷徨うネットの海。

 

で、 コレ。酸素水。

 

 

いつも通り適当に貼り付けてるので、お得なのは自分で探してください。

なんか藤原紀香さんが使ってたとかで一時期流行ったそーな。

 

とりあえず1本買って使ってみました。

 

ニキビに効いた~マジ。

 

いや、一晩で完治!とかじゃないよ?発芽前の顔の凸凹あるよね?そこのニキビ肌の人分かるよね?一見綺麗だがよく見ると凸凹してるにくいあんちきしょうを!

もう、おばちゃんになると化膿したりとかあんまりなくて、じわっと全体にあるあのニキビ(つーか吹き出物?)ですよ!ざらつき?かな?

 

それに効いた。マジ。なんかつるんとした。いやなくなりはしないけどね?ちょっと夫に「肌綺麗になったと思わない?」と聞いちゃったくらい。

※夫の答えはいつも「そうだね!」なので当てになりませんが、でも誰かに聞きたかったくらい変化を感じたのです。

 

メイクするときにポリマー系主体にしたところ、やっぱりね~さらにざらついてきてたんですよ。どうするかな~と来たところのこの効き目。すぐに1軍に入りました。

 

酸素…??が効いたのかはわかりませんが、楽天とかのお安い店なら1,000円くらいで安いし。買いやすい。成分100%水で、脂漏性皮膚炎にも安心だし。

プレ化粧水はこれで行こうかな~と思ってます。

 

あ、この水について調べると、もれなくお高い光美容機器も目につくと思います(私も正直心が揺らぎました)が、「欧州より日光に当たる日本では不要」「良かったらオクに出ないだろ」という意見で目が覚めました。ホントそうですな。

 

飲料水で売ってる酸素水じゃダメかなぁと思った私もダメですがな。

 

あと、最近は最後のフタでこれも足してます。 

 

 

ピアソンHPクリーム+VCH100にこれも一滴。冬で乾燥するし、スウォッツのせいか分かりませんが、なんだか皮脂も抑えられてきた感じもあるので。これも1滴しか使わないのでコスパいいですよ。

私はもともと持ってて、リンスに混ぜたりしてました。

 

そして夜だけ最後にケトコゾナールを小鼻の周りにちょいちょい。

炎症が収まってきたのか、肌が厚くなったのか、かぶれたりすることがなくなったので、再開しました。腐るほどあるからね!

 

塗り薬は2週間以上塗り続けない方がいいってネットで聞きかじった(真偽不明だが共感したので)ので、塗る期間と塗らない期間を作っていこうと思ってます。

 

あとはサプリは今は気が向いたら飲むくらい。ミヤリサンがなくならなくて困ってます。もう買い足すことはないかな~

 

まあ、脂漏性皮膚炎に関しては本番の夏になってみないとわかりませんね~

 

今回はニキビ(だよね?)に効いたよ!ってことで。

ニキビ(だよね?自信なくなってきた)ない人にはどうなんでしょう?赤みも引いたような…

まあ、お好みで!それではまた~