だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

転勤先が決まったので、心も体も忙しい~結婚式への愚痴(関係ない)~

春に北の大地に舞い降ります!!

 

それで精神的に不安定になってました!

おばちゃん意外と繊細です!!

 

今回はなぜか早めの告知だったのでびっくり。おかげで妄想でへこみます。

行ったら行ったで落ち着くんですがね。あんまり出歩かないからどこでもいっしょだしな~(家族認定引きこもり)

 

夫は前に行ったことがあるところなのであんまりダメージなさそう。

甘えさせてもらってグチグチしたらちょっと復活!

 

さ!ゲームするか!(ゲームって素晴らしいですね)

 

~現在の進捗状況~

1.イカ 本垢A+ サブ垢A

本垢に戻って真面目に遊んでます(キリッ)

2.モンハン HR5への昇級戦(今夜予定)

HR4のモンスでは歯ごたえがなさすぎるので、サクサク上げていこうということになりました。ゴア君の角が欲しいよう(通常弾好き)

3.ベヨ姐さん 2体目のボス倒してレースやって丸いの倒した(チャプター忘れた)

カーマなんとかは使いこなせないのでは…という家族会議の結果、セレーネちゃんとコウモリとブレイクダンスを購入しました(後ろ向きな選択)

 

マイクラは今のところはあきらめた。

 

私が落ち込んでいたので、新天地で何か新しい趣味でも始めたら?という話に。

夫「マイクラでお城作ってみたら!?」

妻「ゲーム的に新しいだけじゃん!」

※夫はこっそりマイクラ作品集を購入していました。

 

ハンクラ系は物が増えるし、作ってと言われる可能性が高まりますからね。

そうだ私、手先は器用なんです。自慢させて!

 

本のパターンいじって作るくらいだけど、ウエディングベアは何体作ったか分からないです(服とか小物はフェルトやレース、ビーズでちゃちゃっと作るぐらい)。

あれ、結婚式する人には喜ばれるんですよね~受付になんか置くと見栄えするからね。買うと高いし。

式場によっては「当然置きますよね?当然作ってくれる友達いますよね?」みたいなとこもあるみたいで、友達に頼まれることも多かったです。

 

まあ、私の時は自作だったんだけどね…(誰も作ってくれなかったよ!)

 

お人よしだったんだな~と思います。

式前のお祝会の幹事&プレゼント準備&ウエディングベア&受付&着物&余興&スピーチとかやってたからね~

(全部自腹だよ!)

(毎回全部とは言わないが、大体友達&式前に急に友達になる人(ダメ)の数だけこなしてきたよ!)

※ちなみに着物は華やかで格式が上がるので、着てくれと暗に頼まれることが多いです。ちなみに着付けと髪セットで2~3万円飛びます。移動もタクシーとかになるので、着物参加の友人には優しくしてあげて!

※さすがにここまでやると2次会は頼まれないよ!

 

現役社畜時代だから正直死ぬほど忙しかったんだけど、友達(と友達?だよね?の人)の結婚おめでたい!もちろんやるよ!みたいな感じでした…のろけも自慢も死ぬほど聞いた。

私?聞いてくれるわけないじゃん!嫌味はいっぱい言われたけどね!結婚式もお願いしたのは受付のみ。2次会しなかったし。

※もちろん心から祝ってくれてるな~って人もいました。

 

おばちゃんからの助言は、遅く結婚しちゃいそうな人とか友人間で軽く見られてる人は、同じ扱いを期待しないこと!来てくれてありがとうとだけ思って、結婚式を楽しんで下さい!大丈夫!あなたは綺麗です!

あ、式中はずっと笑顔でいるのがおすすめです。どこから撮られてるかわかりませんですので。これマジ。

 

長くなったけど、そういう経験(どんなだよ!)からハンクラ趣味はめんどくさいな~という話でした。張り合う人もいるので、それはそれでめんどくさいし…でも人間関係ってみんなめんどくさいから…

 

まあ、ゲームしながらゆっくり考えます。

結局ゲームしかしなさそうな予感(というか確信?)