だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

だいたいPokémon GOのせい~初めてのスマホ(わけわからん)~ 

最初に言っておきます。お得情報はない。愚痴だ。です。

 

ただいま絶賛スマホ移行計画推進中です。

 

モンハン並みにわけわかんなーい!!

ちなみに私のそーゆー知識全盛期は10年前です。

 

~以下おばちゃんの思い出語り~

ポケベルブームが終焉し、周りがケータイ持ち始めても、特にいらね~とか思ってた学生時代の私。

就職後に友達に「連絡が取りづらい!」と言われて、しぶしぶ持ったお安いPHSが初めての外部端末でした。(インドアなのでテレホーダイでネットはしてました)

 

その後、色々あって1時間ほどの電車通勤になった時に、私覚醒。

でも、電話番号・メアドに愛着があり、PHS内部での覚醒でした(しょぼい)

「WILLCOM 03」は最愛機種。電車でブチブチ切れたりしたが、文章の打ちやすさはやっぱりシャキーン機種(勝手に命名)が一番良かった…(懐古)

 

まあ、その後も色々あって電車通勤ではなくなったのをきっかけに、ガラケー(PHS)に戻して、もう1台副回線契約しました。

実母に渡すためだったので、使い方教えるのに同じ機種にしたほうが良かったしね(母は初ケータイ)

時代に逆行だけど必要なかったので、なんとそのまま来てしまったのです。

 ~以上~

 

20年くらいPHS。

 

そして4年くらい同機種でほったらかし。

(ちなみに毎月の母の分含めて2人分の通信費は高くて4,000円くらいだよ!)

そんな私がスマホに…

だいたいPokémon GOのせい(タイトル)

 

udo-n.hatenablog.com

 

 


【公式】『Pokémon GO』 初公開映像

 

(やばい見直したらまた目から水が)

 

いやーとりあえずシムフリーとか格安スマホとかわけわかんね。

もう、コスパ求めて契約更新繰り返す体力ないし(ダメダメ主婦なんで)。

20年つきあった番号&メアドへの愛着もやっぱりあるしで。

ソフトバンクへの番号移行(メアドもOKだって)も考えたけど、高いよね~夫(あいふぉん)は毎月1万越えですよ。

(ソフトバンクの家族割りはそんな得じゃないし)

ワイモバイルでいくか~

Pokémon GOがなけりゃ、ガラケーかガラホでいいんだけど。

 

PHS事業がなくなったら、あきらめてMNP(昨日知った言葉)します~