だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

だいたいポケモンゴーのせい~スマホたっか!たっか!~

すみません。また愚痴です。

 

ワイモバイル行ってきました。 

 

udo-n.hatenablog.com

 

うら若き乙女の店員さんは言いました。

 

店員「新商品は69,800円です」

私「一番安い機種はどれですか?」

店員「こちらで29,800円ですね」

私「考えてきま~す」

 

たっか!たっか!!その金出すなら私PS4とVRが欲しい!!(金足りない)

あと、なんだよこの罠だらけの契約内容!(パンフガン読み)

なんで長期間契約すると高くなるの!!(正確には割引がなくなる)

ニュースで言ってたやつこれかい!

 

夫に相談。

 

夫「月1万いってる俺なんもいえね」

妻「」

 

私の希望覚書。

1.家族や友人と無料で話したい(母もそうしてあげたい)

2.ラインはやりたい(メールだけだと友人いなくなりそう)

3.番号・メアドは変えたくない。

4.ミートモとポケモンゴーやりたい。

 

うん。4が全てを高くしている…

 

あとなんだよパケット!!容量はギガで表してんのに使用量はパケットで表示すんな!!わかんないだろ!!(調べたら分かりました)

 

あーもーみんなでVita持てばいーんじゃねーの(ゲーマー錯乱)

 

ガラケー通話のみの母親分は2,600円くらいですみそうだけど、スマホにすると私分が6,000円超える…!

おかしい…!!これおかしい…!!!

そもそも体感上3ギガでも足りないんじゃないの?

キャンペーンで2倍って500MB毎に購入が割引なだけで、割引期間過ぎてうっかりしてたら自動で課金課金なんじゃないの???

 

買い替え推奨にしても、4年でひどい市場になったものだ…(前から?)

こんなんじゃ格安スマホ+通話専用ガラホ×2(母分含む)もちも考えようかな…

でも本体用意するなら一緒かな~

ならOSで今は安定してるの何なの~

何年くらい企業はサポートしてくれるの~(どうせ2年くらいなんでしょ~)

 

あ~めんどくさいよ~

 

以上、愚痴でした…