読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ブスから美人~使用中化粧品の定期報告&肌汚いって言ってくる人について~

ブスから美人 私の事 美容とか

あーめんどい。

なにって貼り付けが…アマゾンにないやつだと苦行。相変わらず、見つけたら貼ってるので、安いのは各自探してください。

ちょろっとカスタマイズしたりしたので。肌は安定しています。

皮剥けるけどまあ…ぐらい。ニキビもあるけどまあ…ぐらい。

 

んじゃいくぜ!おばちゃんについてきな!

 

1.プレ化粧水

スウォッツ 酸素水スプレー スイス生まれの『酸素の入った化粧水』ミストスプレータイプ スオッツ 化粧水 高濃度酸素で快適

 

2.化粧水+美容成分

浸透型ビタミンC誘導体 【クリスタルパウダー 3g】(ビタミンC誘導体APPS化粧水300ml分)

トゥヴェールのフラーレン 

※化粧水作成キットで作り、基材の水にはスウォッツをぶっぱ(酸素抜けるかも)

フラーレンを美容成分として足す。足し方は説明書にあるよ!

 

3.ダメ押し化粧水

【第2類医薬品】ピアソンHPローション 50g

※使用は自己責任で。

 

4.乳液+オイル

浸透湿潤セラミド10%配合乳液 【ナノエマルジョン 50mL】

油溶性ビタミンC誘導体100%(美容オイル) 【VCH-100 40mL】

※オイルは1滴足す

 

基本は以上!

前はこの最後に

【第2類医薬品】ピアソンHPクリーム 50g

浸透湿潤セラミド原液 【ディープトリートメントオイル 40mL】

一滴足したやつ塗ってたんですけど、私には油分過多だったようで、小さいニキビが出てるみたいなんでやめてみました。

ただ、メイクする場合は照りが出るので足すときもあります。乾燥肌の人とかはやったほうがいいかも?適にどうぞ。

 

まあ、自分では分からず実母の指摘「顔にぶつぶつでてる」で対応したんですけど。

※化粧してます。

※私の母は見たままを発言する天然です。

例1 年下の彼と結婚した友人の結婚式の写真を見せると「あら!花嫁さんふけてるわねぇ!(溜息)笑顔もないし…」とのこと。はい、言われてみればその通りです。

例2 私の花嫁姿を見た第一声が「あら!太った?」でした。確かに2㎏太った。

私は慣れてますが、周りが凍り付きました。ただ、例1の記憶のおかげで、私は式中笑みを絶やさず、「女優さんのようだった」と称賛されました。ありがとうお母さん。

 

あ、そーいうタイプの親兄弟がいる方、事実ならば受け止めて、対応し、気にしないことです。悪意があれば無視でよろし。私も若い頃は気にしちゃってました。

 

分かる。

きついっす。

 

でもね~夫は私の肌きれいって言うのよ(すっぴん)。

友人は私の肌つやつやだって言う(メイク時)。

たぶん母は私の若い頃のニキビ肌イメージで、あいさつ代わりのところもあるんだろうな~と思います。

視点も違う。荒れてたら教えなくちゃ!みたいな。

 

確かにニキビはある。

でも、今までで一番少ないんですよ(当社比)。

おばちゃんでもこんなふうに気にしちゃうんだから、若い人ならもっとでしょ。

 

そんなあなたへ!

あなたは綺麗です!

いい価値観だけ飲み込め!他人の評価は無責任なものだ!!

 

特に美醜に関しては、ブスから美人になるとブス時代の知り合いからは「美人だ!」なんて100%言われません。なんか、無言。再評価してくれない。

美人になってからの知り合いは「美人だ!」って言ってくれるけど…

 

あれ、なんでだろうね。

 

私、義理の母には「美人だから襲われないように気をつけなさい(真顔)」と、日中一人なのを心配されて、くちポカーン(所詮ブスから美人なのでそーゆーこと言われ慣れてない)となったことあります。

ん?1個くらい自慢ぶち込んだっていいでしょう!こうやって自信を取り戻すの!

取り戻させて!!(実のおかーさんひどいよ~涙)

 

 

話がずれた。

 

 

あと、ケトコナゾールはやっぱかぶれちゃうので使ってません。

水タイプのほうが強いらしいけど、変えてもらおうか悩む。

 

んで、メイク。

あいかわらずファンデ塗ると、鼻の皮がボロンボロン。

マイカ100%の白お粉では剥けないから、やっぱ金属かポリマー系のせいなんだろうね…もう疲れたよパトラッシュ。

 

でも、最近ちょっといいことに気づきました。

前にいいよ~って書いた(ポリマーあるから私基準ですが)日焼け止め。

・TOPVALU SUNBLOOK WATERY GEL SPF30PA+++80g(イオン)

をちゃんと塗ってから

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2

を塗ると、皮剥けしない時間が長時間持つ…(気がする)

 

逆にめっちゃ膜貼ってるから、ファンデダメージを受けないのでは…!!??と予想。

ちゃんと落とさないとダメなやつなので、ポリマー系もちゃんと落とすクレンジングを使ってくださいね。

 

金属アレルギー対策してるっつーアクセーヌのファンデも気になるが…いかんせんお高いのよね…いずれ今のがなくなったら試してみます

 

あとね~これは本当にダメな行為ですが、かゆみのでた鼻の白ニキビ?というか面皰?毛穴?をたまにニュルと押し出してます。これ、皮脂がたまって菌が増殖してるのか、出すとかゆみが収まるんですよね…

やらないと、かゆみと赤みを増すときがあります。

ただ、ニキビつぶして30年のおばさんだから、やぶれかぶれでやってるだけで、赤黒いシミになるからやめたほうがいいよ~

そもそも、それが原因で肌薄くなったぽいし。

 

お分かりの通り、こんなふうにいつも試行錯誤。

まあ、いいじゃん。

汚肌の人達!人に言われたことは気にせずに頑張りましょう~