だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

スマホでインスタで意識高い系!みたいな!~おばちゃんよくわかっていません~

私のスマホ問題です。

 

一旦やる気なくしていたところに、ワイモバイルのiPhone5Sの投入(3/4発売)。

まあ、予想通りシムロック解除なしですが。

 

そして、今週のファミ通でのミートモのスクープ記事。

くっそおおおお!!やっぱやりたあああいいい!!!

 

夫に再度相談。

夫はなんでもいーよーのスタイル崩さず。

 

そんな時に、はてなTOP(同時にログイン?)→はてなブログ(ようやく記事書ける状態に)なる私が、興味深い記事を発見。

今見たらもうないでやんの。ふつうコレ貼り付けるんだろうけどごめん。

毎朝、朝活してインスタにUPしてます!って感じの記事でした。

 

こ!これは!こーいうのやるのか!スマホは!!(背景擬音はキュピーン!!)

 

夫に進言。

 

夫「朝活するなら早起きしなきゃ」

妻「えええー」

夫「しかもインスタに上げるなら、朝ごはんももっとバリエーション出さないと」

妻「いわゆるあれか!意識高い系ってやつだ!つーか今私の家事ディスられてる!!」

夫「だいたいメインは目玉焼きだし」

妻「シャケもあるもん!産地こだわってるもん!」

夫「そうなの?ごめんごめん(なでなで)」

妻「あ!今日は北海道産のシャケでーす(ハート)みたいなのは?…なんだソレぶっはーー!!」

夫「」

 

自分で言って、自分でウケました。

久しぶりに腹抱えて笑っちゃったので、記事にしてみました。

意識高い…!!

※ちなみに、朝ごはん問題は「なら意識高いスムージーにするよ!」という妻の一言で収束しました。

 

ひととおりバカやってたら、iPhoneじゃなくても使えればいいか~とも思い出したんで、他会社の機種でもいいかな。

ただ、OSは新しいのがいいな~

とりあえず3月4日とポケモンゴー対応OS判明待ちですね。

 

迷っているうちが花かな~