だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ポケモンゴーのフィールドテストだって!~当たるといいなーあとスマホまじめんどい~

朝起きたら夫が言いました。

夫「ポケモンゴーがテストする人募集してるよ~」

風邪っぴきの妻「(鼻ずるずるで歓喜)」

 

風邪引いた。でも、麻黄湯がぶ飲みしたら治ったっぽい。

 

さっそく、登録登録っと!

えー…グーグルアカウントonlyで、iPhoneはあんまり数求めてないって…

あんまりメアド増やしたくないんですが…

まあ、市場は世界ってことなんだろうな…

 

仕方ないのでサクッとアカウント取って応募しました。

イングレスアカウントとレベルの任意入力を求められるので、こりゃイングレス未経験の私ははじかれそうですな。しょぼん。

データ引継ぎもないし(途中リセットもあるらしい)、報酬もないけど、やってみたい見てみたい!!

 

そういえばiPhoneにしたんですけど、ポケモンゴーなけりゃ本当に不要でした(言っちゃた)

あ、iPhoneで格安シムにしたい人は、アップルでもうすぐ安くなるシムフリー5S(2世代前機種)買って格安シム差すのがいいみたいよ!それかドコモで契約して、その本体を使って格安シム差すか。

 

私は2年縛りでシムロック解除不可の5Sで契約しましたがなにか(真顔)

機種代?聞くなよYモバイルのHP見てぜひおののいてください。

いいの。ショップのお兄さんと腕時計型PHSについて語り合えたから。

うっかり2年完走したら、解除できるようになったよ!ってならんかね。

 

そういえば、夫のお古iPhoneでちょっとだけ使ってたLINEが、機種変でデータ消えたっつーかアクセスできなくなりました。

スプラトゥーンのスタンプデータもなくなったんですけど…

クラウドじゃないから、なんかやばそうと思ったらこれだよ!

まあ、いいけど…(ゲームのセーブデータなら発狂してます)

 

おばちゃん肝に銘じた。

LINEはどーでもいい会話しかしちゃあかん。

※たぶんデータ移行する方法もあると思うんですが、めんどくさいので調べませんでした。これからも調べたくないのでこの結論に至りました。

 

あとね~夫が「それはちょっと…」って言うくらい、ガッチガッチの衝撃ケースにして、甥っ子にもらったストラップと、イカストラップもつけてね~

めちゃくちゃダサいよ!!(iPhoneのスタイリッシュさを全てつぶした)

そうしたら、すごく持ちやすくなって良かったです!

 

おすすめ!(なにが)