だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

スマホゲーに突撃だーー!!~カキーンカキーンはしないです~

パズドラは甥っ子にやらせてもらって満足しちゃってたんでナシ。

 

とりあえず、有名&無料なやつをレッツDL。

~初期感想~

モンスト:レビュー評価悪いな!最近アプデしたみたい?

白猫:レビューけっこういいな!RPGっていいよね…そういえばセツナあんまり…ってマジ?って関係ない。

グラブル:ランキングにないんですが…ファミ通で特集してたし、金かけてるねぇ。

 

~DL&プレイ後~

モンスト:結構楽しい!配信歴が長い分、敷居も高いがちょっとした時間やるの適してるな~漂うビックリマン世代直撃感にやられる。

白猫:ストーリーは惹かれたけど、男性主人公固定とキャラと移動&攻撃方法が合わない。ごめんさようなら。

グラブル:モバゲーのアカウントとってね!いやですごめんさようなら(プレイしてないよね!!)

 

ということで、モンストデビューしました。

 

くさってもゲーマーな主婦なんで、サクッとネットの海でモンストについて調査。

これは…レア6(キャラのレベルみたいなもの1~6まである)以外はきっつい仕様ですな…!?んで、金かけないといいのはでないと…!!

あと、キャラの運を最高99(同じキャラを合成することで+1)にすると獲得報酬がアップするので、まずそうなるために金かけろと…!

まあ、お金もうけないとね。大変だな開発も…

 

イカやモンスターに疲れた時ぐらいにまったり遊びます。

とりあえず、今はコラボしててドラえもんがきたよ。

声がのぶ代さんじゃないので、ときめかないおばちゃんです。ドラえもんはレア6になるみたいなので育てるつもり。

運最強にするのも普通より楽みたいだけど、普通がやばそうなのでやめときます。

 

あとは、最初はクリア報酬でモリモリもらえるオーブ(カキーン対象です。しないけど)で、レア引けるぜ今!みたいなのでガチャガチャ。

そうしたら、なんだか強そうな柳生十兵衛っていうレア6がでたから、こいつ中心にやっていこうと思います。

 

あとは属性毎、マップ毎、敵毎に適したスキルがあるみたいなので、ユニット厳選要素もあるみたいですね~

 

とりあえず最初の3体の緑は役立たないと思ったんですけど、当たってますか。

 

しかし、世界は広いねぇ。まだまだ知らないこといっぱいですね!ゲーム限定でもこんな風に思うんだから、人生っておもしろいなと思います。

 

ミートモも配信日決まったし、予約しましたよ~

いやーゲームは楽しいね!

 

もちろん、夫とゲームなら夫の方が好きだけどね!

私がイカやってる所に帰ってきた夫に、ミートモの事前登録の話や、モンストけっこう楽しいよ!って内容説明して、夫が買ってきたファミ通で山本さほさんの新刊情報に2人で色めき立ち、ご飯食べておしゃべりしてモンハン一緒にやってました。

 

ダメな夫婦という自覚はあります。

 

でも幸せ~えへへ~(最後にいつものおばちゃん惚気)