読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

夫が急に残業になったのでGoogleアドセンスにチャレンジしてみた~結果はまだです~

題名のままです。

 

ホント言うとブログ初めてすぐに、よくわからないままに勢いで申請したんだけど落ちた(当たり前)

 

ブログ開設当初は「うひひ、ひともうけしてやんぜ」とか、ちょっと思ってたんですけど、アフィリエイトは手間がかかる割には実入りなさそうだし、アマゾン&楽天は登録だけして放置。

まあ、これも腕がないとね。

 

アフィカス死ねと言われるのも嫌だし、書きたい事書いてるだけだし、アマゾン&楽天も外しちゃおうかしらと思ってたんですが…

 

気が変わった。

 

なぜなら、ブログの文章を推敲する時間が、意外とかかってることに気づいたからだ!

あと、夫が今日遅いからだ!

ひまつぶしだ!

絵も描いた!(関係ない)

 

なのにまだ帰らないから、ブログもあげちゃうんだぞ!

 

参照元は多すぎるので、貼りません…

でも、みんなちょろちょろ違うので、かえって分かんなくなっちゃって、やけくそでやったら多分?できた。

 

あ、グーグル試験は第1試験と第2試験があるんですが、第1試験は瞬時に合格しました。2時間かかるって言ってた人もいたけど…ロボット暇だったのかしら。

 

第2次試験は、広告ユニットっていうのをサイドバーに貼り付けることで、まっ白い広告がブログに表示されます。

それに広告内容でるようになったら合格。らしい。メールくるみたい。

 

なのに、最初から広告内容入ってるのしかこなくてビビった。

時差?少し時間置いたら白くなってたよ。

こっちは審査はロボットじゃないみたいなんだけど、「こっちも瞬時に合格!!??」って勘違いしそうになりました。

 

万が一受かったら報告します。

 

一番分からなかったのは、広告ユニット貼り付けても、アドセンス手続き画面の「○○(※ブログURL)に広告コードを設置する」に緑まるチェックが入らないこと。

ホントに審査してるの??

 

って今アドセンス手続き画面見たら、ページビューが減ってるんだけど??

 

って、夫から帰るコール来たー!!それじゃまた!!