読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

私、ガンナーになった?~噂のテオ弓作ってみました(遅い)~

ゲーム モンハン モンハンクロス

勇気と希望の凄弓(いわゆるテオ弓)ができたよ~

最終強化で、勇猛と光明の凄烈弓になるやつです。

強いって噂の!

最終強化一歩手前の状態にしてから、村クエのランポス君と対決。

 

…う、うーん

これ、初心者に持たせたらダメな奴じゃ…

討伐時間早すぎてビビった。

 

最近、ライトボウガンのキングルバースト(マッカォ素材)を使い込んでて、弾種を考えながらプレイするのが楽しかった私には、まだ早い弓なのかもしれません。

強すぎて、溜めて撃つことしか考えなくなっちゃう。

あと、へたくそなんで瓶のうっかり消費が多くてね…すぐ切れちゃう。

 

キングルバーストが楽しすぎて、グラーグさん(強いって言われてるライトボウガン骨骨ロックボスの素材)作ろうと思わないんですよね…

まあ、夫が最近忙しくて、強いモンスと戦っていないというのもありますが…

貫通弾Lv1速射との兼ね合いがめんどうだけど、狩技の全弾装填するとチョー楽しい!!

※速射になる弾は全弾装填で装填されません(だよね?)

頑張って2発頭に当てて、スタンとれるようになりたい!(弾の名前忘れたくっついて爆発するやつ)のに、なぜか羽とか尻尾にくっつく…を繰り返しております。

楽しいよ!

 

こういう初心者でも楽しめる武器が弓にもないのかな~

そこそこ集めやすい素材で、瓶をうまく使うことで生きる弓ってあるのかな。

強い武器は統一して情報あるけど、中盤の弓ってなんかバラバラですよね。

今回は初めてのガンナーだから、お金も素材も集めるの自信なくて、情報入れてナンボでしたけど、もうこうなると好みの問題なんでしょうねぇ。

 

昨日、帰ってきた夫と、久しぶりにレッツモンハン。

妻「テオ弓できた!行きたいとこでいいよ!」

夫「おお!じゃあ俺も新しくできた双剣でチャレンジ!」

夫が選んだのは、旧砂漠の獰猛化ポッカさん。

 

倒せたけど…あれ、初心者弓使いが行っちゃいけないと思います。

 

やっぱりライトボウガンのほうが今のところ楽しいかな~

もうちょっと操作が上手くなったら、違うかもしれないのでモンスによって使い分けしていきます。

ヘビィもあるし、荷車がフル稼働です(涙)

あと、アイテムの登録欄もっと下さい(切実)