だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

Googleアドセンス審査通ったよ~そんなことよりミートモです~

 

なぜか分からないが通りました。

 

さっそく出てる広告が逆転裁判6なんですけど。

なんだよここから逆裁サイト行けるじゃない!ラッキー!!と思ったら、私が踏んではいけないらしい。

自分でカウント稼いでることになるみたい。

最近の、ブレスオブファイアとか、サガフロとか、ロードスとか、おばちゃん世代直撃広告をうっかり踏んだらどうしよう…とか思ってます。

ロードス(MSXでプレイしました)とか言われると、ドラゴンランス思い出す。つーかまだ文庫本持ってます。

あれはいいものだ…(いまだに捨てられない小説だよおススメ!)

 

昨日は色んな事がありすぎて書ききれない。

  1. ミートモ配信開始
  2. 夫が買ってくるファミ通で、山本さほさんがスマホアプリ「勇者ヤマダくん」を勧めてくる(うどんはラブデリック系を覚えた!)
  3. 夫が買ってくるファミ通で、福満しげゆきさんの4コマでお子さんと無双やっててほっこり(うちもゼルダ無双を夫とやってたよ!)
  4. 夫が山本さほさんの「無慈悲な8bit」買ってきてくれる(岡崎に捧ぐ2巻はなかったそうだ)ほとんど既読だがやっぱりおもしろい。
  5. 「無慈悲な8bit」の帯で、「岡崎に捧ぐ」がマンガ大賞にノミネートされてたと知ってビビる(ちょっと前から思ってたけどビビるっておばちゃん的…?)
  6. 夫が買ってくるイブニングで、福満しげゆきさんが「妻に恋する66の方法」という奥さんラブの新連載が始まった。奥さんかわいい。
  7. ミートモがマジ面白い(最初にもどってるよ!)
  8. おかげでまだ「勇者ヤマダくん」DLしてない(今からするよ!)
  9. アドセンス受かった(最後かい)

 

色んな事がありすぎて書ききれない=ファミ通大好き

みたいな感じになってますが。

※夫婦で相談した結果、紙で買いたいよね~となるくらいはファミ通好きです。

 

 

アドセンスに関しては正直勢いで申し込んで、受かっちゃたのでなんもいえね。

広告が出るようにした(サイドバーと記事上に貼りました)だけで、サイト内容もいじってないので…あ、無料版です。

ただ、アドセンスに興味ある人は、個人サイトじゃなくて公式のAdSenseヘルプフォーラムを見たほうが参考になると思います。

情報が錯そうしてる(私はそう感じました)時は、公式が一番です。

私はやらなかったけど、審査中かの確認もやってくれるみたい。

 

無料版だと自分で載せられる広告が1個しかない(他のははてなが載せてる)から、やっても意味ないぐらいしか儲からない?みたい?どうなんだろ?

 

ただ、最初っから「アドセンスアドセンスアフェリエイト!!」って本末転倒だと通りにくいのかな?と思います。

まずはブログを楽しんで書いて、記事が増えたら通るんじゃないかな~

あとは、こう…見てもらって少しでも楽しんでもらえたらな~っていう気持ち?

そうしたら嫌な言葉は使わなくなるし、自然とグーグルポリシーに沿う形になるんじゃないかな?(ここでも感覚派)

私がこのブログで気をつけてることは、「通勤電車でちょっとだけクスっとするようなことを書こう!」です。

私も通勤してる時に、そーいうことでネットに助けられた思い出があるので。

まあ、私が言っても説得力ないか(ここでもにわか)

 

 

そんなことよりミートモ!!ミートモ!!

予想外(失礼)におもしろいよ!

あー勇者ヤマダくんもDLしなきゃないし、また忙しくなるわー

※転勤も近づいています(まじやばい)