読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

山本さほさん信者なので勇者ヤマダくんもDLしたよ~私のスマホはゲーム機~

 

福満しげゆきさん信者でもあります。

とりあえず、2人が薦めるゲームは「夫婦でいつかやるリスト」に入っています。 

なんで信者になったかは前に書いたのでどうぞ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 今回さほさんがファミ通で薦めていたのは、スマホゲーの「勇者ヤマダくん」。

MOONを作った会社の流れを組むゲームを、ラブデリック系というらしく(私は感覚派なので情報は疎いです)、その一つが作った?らしい?

 

みなまで言うな!遊べばすべて分かる!

ゲームとはそういうものだ!(感覚派)

 

…最初は女子高生に惚れるヤマダってどうなのって思ってたんだけど…

おばちゃんは風呂でオープニング曲を歌うようになりました(テヘペロ)

※夫もDLしたよ!

 

いや~でもね~この感じでね~

スマホじゃなくて、ゲーム機でやりたかった…!!

 

夫といつも言ってるんですが、スマホってやっぱりゲームに向いてないじゃないですか。操作ミスが起こり得る確率が高すぎる…

白猫をちょっとやった時も、この移動方法と攻撃方法(画面なぞる?と移動&攻撃)で進めるのか…!?とかちょっと思っちゃたんですよ(個人の感想です)。でもそれしかないから仕方ないんだろうけど…

だってさーRPGって移動と戦闘のゲームなんですよ。

 

…入力ミスで負けるとかないから!ら!

(過去の思い出が走馬灯のように流れる)

(自分で入力ミスやっちゃた時の悲壮感)

(入力デバイス甘く作ってる製作者はその経験がないというのか!!)

(いや、ある!あるんだろう!?)

 

おばちゃんキモイって言われそうなので、ここらへんでやめときます。

 

 

話を戻して。

 

 

「勇者ヤマダくん」はおもしろいよ。

特にMOON直撃した方には、マジでおすすめ。おばーちゃーん!!

やり込み要素もあるし、ちょっと不思議なダンジョンっぽいし!

音楽と音響が素晴らしいです。頭に残る。

まあファミ通買って、さほさんのマンガ読んだら全て書いてあるから!

 

ただ、マップをなぞる時に指で見えなくなるのは…

ホント…3DSでやりたかったです(言っちゃた)

 

さほさんの無慈悲な8bit感想も書きたかったけど、長くなっちゃったので、また今度にします。

ただ、さほさんがときメモガールズサイドをプレイした回のことだけ言わせて。

 

夫「奥さんにぴったりのゲームがあったよ!」

※妻は恋愛経験に飢えているため、夫(おっさん)に高校時代の先輩設定でプレゼントを渡させたり、告白させたり色々病んでいます(長い)

妻「…(顔真っ赤)」

夫「…?」

妻「…やったことある…(超顔真っ赤)」

※結婚数年目にしての初めての告白

 

その後、初代ときメモのピンクの悪魔について語る妻でした。

いやだってアレやるよね!恋愛のゲーム化革新的だったよね!中身はガチシミュレーションだったけどね!

ちなみに夫はソレ系に手を出したら終わると思って、やらなかったそうです。

 

まあ、ガールズサイドについては…その…すみませんでした(顔真っ赤)