読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

転勤の足音が聞こえてまいりました~物件確認時に光通信必須な私~

私の事 転勤

 

光通信可能かどうかの確認をまずします。

まあ、スプラトゥーンとか今後買うかもしれないPS4&PSVRのためなんですが。

 

今回は転勤族っぽく、引っ越しの話です。

でも、私はまだ3回くらいしかしてないから語れるほど経験者じゃないし、夫婦2人だから身軽ですしね~

まあ、世間話です。

 

ここ何日か不動産情報を集めはじめまして、物件問い合わせをしてたんですが、不動産屋さんにちょっと引かれました。

 

なぜなら、電話でネットに載っていない管理物件の空き室状況を確認しつつ、地域情報に詳しい感じで世間話してか~ら~の~

 

不動産屋さん「直接ご来店いただければ…」

私「実は県外なんです(テヘペロ)」

不動産屋さん「はいい!?」

 

てな感じだったからです。

 

うん、ねちこくグーグルマップで希望地域を観察し、賃貸物件&管理業者を全てメモしてました。

看板をズームでもれなくチェック。

まとめると、その希望地域で強い不動産屋さんが何件か浮かんでくる。

電話で空き室情報を確認しながら、おすすめもないか聞いてみる。

ここで、来店をすすめられる。

で、上の会話になります。

で、続き。

 

不動産屋さん「ネットにでてないのにどうしてウチの管理だってお判りなんですか!?(怪しまれる)」

私「あ…遠方なのでグーグルマップで必死に調べまして…(恥ずかしい感じで)」

不動産屋さん「…」

 

でも、その後みんな「特別ですよ!」的にいい物件教えてくれました。

営業トークかもしれませんが。

なんか頑張った人には不動産屋さんは優しい気がします。

物件名指定しての空き室情報聞く人は、地元民だと思うよね~ごめんよ驚かせて。

 

今は、何件かの物件を物色中です。

いいところに決まるといいな~

ネットが普及してから、転勤族になってよかったよ~