読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

引越し先が決まらないので落ち着かない~最近おばちゃんが思ったこと~

 

題名通りです。心のみあせる…!!

私は時間置かないで返答するタイプ(仕事時)なので、余計気がもめる。

※プライベートだと返信めっっちゃ遅いよ!(ダメな人)

 

まあ、だから社畜状態だったわけですが。

もう、第2希望の所に決めちゃおうかな…

 

ゲーマー主婦でぇ~す!という割に、私は人生ゲームに捧げるんじゃ!!というスタンスではないです。というか、今思えばそうだった…的な。

仕事が忙しい時はゲームしてないし、テレビも見てなかった…時間ないですしね。

視野がせまいとも言います。

 

まあ、ブログ休みがちないいわけなんですが。

転勤間近だと、ゲームやる気起きないんですよね。

ネタが~ない~(正直者です)

 

もともと日記だから、最近感じたことでもタラタラ書こうかな…

興味ない方はスルーしてください(多分ない)

そして、ここまでの前置なげぇ…!!

 

 

私、40代じゃないですか。

世間的には結構なおばちゃん。

 

まーでもいわゆる女性にありがちな他人との比較による絶望感とかは、何歳になってもあるわけですよ。

 

私は30代後半まで、恋愛&結婚市場(明確には市場の種類が違うと思いますが)に参加してさえいなかったわけです。

それで結婚したもんだから、サンドバック状態だったわけですよ。

なんだか分からないけど、今までとは違う競争社会に放り込まれた!感がすごかったんです。

 

正直今でも明確に言葉にできないんだけど…女子的階級社会@既婚?みたいな?

レベル10(年齢補正のみスキルなし)で魔王城の近辺感!!

みたいな?(感覚派)

 

まあ、でも魔王城ゲームがハリボテだったのに気づいたというお話です。

結論先に書いちゃダメだろ!と思うがまあ、いい。

私はレベル10でもないし、そもそもレベルの価値基準は誰が決めたんだ?と考えれば、誰もいないわけです。

いるのかもしれないけど、わざわざそんなクソゲープレイしなくてもいいわけです。

クソゲーの基準については長くなるので省きます。

クソゲーでも面白いのはあるのは分かってますが、ここではマジクソゲーの意味で言っています。

 

マゾゲーのダークソウルだって、神バランスだから人気あるわけで。

※ダークソウルは橋のモンスターまでいったけど、倒せなくてでも倒せそうで「これやばい神ゲームだ」と思ったので封印しました(主婦業第一!)

※すっごいいっぱい死ぬけど楽しいよねアレ!マゾゲーっていうかあれこそゲームって感じでした!

 

閑話休題

 

自分で自分の価値を決めればいいんじゃない?と思ったら、意外と私イケてる~と思えたので、なんだかいい感じに心が軽くなりました。

 

自分イケてる~と言い出したおばちゃんにムカついたあなたも、イケてるんだからムカつかなくていいんですよ。

ムカついたってことは、こんなおばちゃんより自分が優れている!という自信があるわけです。

じゃあ、お互い優れてるでいいよね。

違うゲームで遊んでるだけですよね。

このゲームもおもしろいよ!って会話にしかならないはずなんですよ。

 

でも、一般社会(実態を伴わない魔王城ゲーム)で大ぴらに言うと、確かにムカつかれてメンドイからお互いに内緒ね!

 

 

そんなことを寝る前に夫に語ってました。

夫はちゃんと聞いてくれるので、私は幸せ者です。

 

うーん、しかし、この意味があるようでない感じの文章…!!

まあ、おばちゃんでも悩んで考えてるってことでした。