だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

車のカギはなんとかなりました~SAN値はまだ微妙です&FF話~

 

不動産屋さんから書類がこないよ(遠い目)

 

車屋さんから電話が来るのを待つ間、メビウスFFについて調べてたら、これ、光の戦士の話なの…?

デフォルト名あり…?

ガーランドでてくるから、おかしいと思った…!!

あーもー名前つけちゃったじゃない~(私はデフォルト名がある時はそっち派)

も~名前がどーのこーの言うのも、変だったもんな~

 

まあ、仕方ない…このまま頑張ります…

妖精が好みじゃないし、モグはカビくさいけどね(癒しを下さい)

火属性持ちの上級ジョブが欲しいよう。

 

あ、そういえば衝撃的なことが。

 

夫がティファ派でした。

 

え?私?そんなのエアリスに決まってるじゃない!

※ティファも好きです。

※ずっとパーティメンバーはエアリス&ティファの両手に花状態でした。

 

ファミ通逆転裁判6の茜ちゃん復活!情報が載ってたんです。

 

私「真宵ちゃんも茜ちゃんも好きだったのに、人気なかったのか消えちゃってショックだったから嬉しい!」

夫「良かったねぇ」

私「個性が強いと人気でないのかなぁ。私は恋愛関係というより、対等な感じがして好きだったけどなぁ。男女で好みが違うのかなぁ」

夫「そうかもねぇ」

私「(なんとなく)FF7だとエアリスとティファどっちが好き?」

夫「ティファかなぁ」

 

ちょっとした口論になりました。

 爆弾を自分で投下してはいけないと思いました。

 

ただ、「お花、ふまないでほしいの!」で私は彼女に恋に落ちたんです(なぜなのかいまだにわかりません)。

私がプレイしたFF7クラウドは、彼女に会えるかもとお約束のレベル上げもせずに、最終決戦に向かったんです。

ティファも好きだったから、最終決戦前のイベントも見ましたが、ああ、ティファいい子だねと思いましたが、やっぱり彼女に会いたかったんです。

 

でも、クラウドとティファがくっつくのはいいけど、エアリスとザックスと言われると??となるんですよね。

ザックスもいい人みたいだけど、オリジナル版しかしてない私にはあんまり思い入れが持てないキャラなんですよね。

クラウドとザックスの関係性が深いのは分かるんだけど…

ザックスと逃亡してたっつー追加シーン見てないしな~

後発だと、後日談DVDのやつ見たくらいなんですよね。ずいぶん出張ってるこの人誰だっけくらいの気持ちでザックスを見ていました…(好きな人ごめん)

 

私は女なので、主人公&ヒロインどっちにも共感して忙しいんですが、デートの時の会話は後になればなるほど、エアリスの気持ちに泣けました。

※ちなみに全員とデートしてるぜ!!

 

まあ、こんな感じで熱く語ってたら、夫にはひかれましたが。

 

そんでもってファミ通に載ってたFF15チーム再編成の苦労話にホロリ。

朝に来いって小学生ですか。

ゲームの出来とは関係ないと思いつつ、PS4&FF15購入したいな~と思えたエピソードでした。

家族会議ですな!

 

あ、ベヨネッタ頑張ったら、肩こりのせいかまた頭痛がして悶絶しました。

ゲームって体力勝負だよなと、最近思います。