だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

アプデ来たけど夜までおあずけ~昔はツナマヨ一択でした~

 

イカです。スプラトゥーンです。

 

今日は友達とランチなのです!

たぶん、今日でさよならランチ。えぐえぐ。

 

なので、アプデ体験は夜以降になると思います。

括目せよ!って感じ?になるのかな。

なんだか96デコさんの調整ばっかり話題になってますが、96無印さんだっているのよ。

忘れないでね!!(ほとばしる96無印愛)

 

ブキチブキはプライムベリーさんが気になるけど、キューバンラッシュはシャプマ使ってた経験からあんまり期待してない…

プライムさん基本塗れない&塗り荒いから、スペシャル発動も回転数上げるのきついし、改善されたと言ってもかなりの渋々インク効率だからな~

 

プライムさんは弾が放物射線(カーブ)を描くので、射程距離によって縦にぶれる(っていうのか?)んですよね。

96ガロンさんの横ブレばっかり話題になるけど、エイム練習に使えってよく言われる割に、プライムさんもけっこう癖があると思います。

プライムさんの射程を活かそうとすると、途端に難しくなるんですよね。

 

横ブレは横撃ちすれば軽減される(気がする)けど、縦ブレは目標に近づかないといけないわけで…そうするとスシコラさん辺りにやられちゃうわけで…

本当のプライム使いさんはどうしてるのかな~

 

 まあ、私なんて気分でバンバンキルとるタイプだから、話半分で聞いてください。

※下記参照

udo-n.hatenablog.com

 

あと、転勤になる前に、実家にお泊り!お泊り!

…なのでフェスは参加できません…

シャケに投票だけはしたよ。

おばちゃんすっかりあっさり派になりました。

ホントは梅じゃこがいいです。

 

夫は転勤前にようやくまとまった休みが取れて、サブ垢のストーリーモードをクリアしてました。

ダイナモさんのジャンプばっしゃーをサブ垢で試したいそうです。

なんか、桜の季節に夫婦でなにやってんじゃとも思うが、まあいい。

楽しいし。

 

夫がイカ自主練する中で、ホッブラさんイカ潜伏からのジャンプ撃ちが熱い!(今やってる人いないから、逆に新しくて良さそう!by夫)そうです。

エイムも育つみたいだよ!と黙々と試し打ち場でジャンプ撃ちする夫を見ていると、私もやりたくなって…

ロンブラカスタムさんでレッツゴー!(ホッブラ違う)

夫曰く、ロンブラさんならジャンプしないでも、イカ潜伏中からのエイムでいいとのこと。かえってブレてだめみたい。

 

ほー…(ナワバリスタート)

!?

ジャ、ジャンプ撃ちしかできなくなってるー!!!

そういえば、塗りの時は96無印さんでも基本ジャンプ撃ちしてるかも!

当たらなーーい!ぴょんこぴょんこ。

 

でも、勝ちました。

 

私は攻撃のために使おうとすると、シールドうまく使えないんですけど、防衛的な置き方だと結構いいとこ置けるみたい(スプリンクラー的な?)で、ここかな~と思ったところに置いてたら、めっちゃナイスされてました。

※ロンカスさんでした。

 

まあ、当たらないんだけど!

他のシールド持ちブキでいいんだけど!

 

なんで私96デコさん使えないんだろう…(今更すぎ)