だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

転勤人生の覚書~おばちゃんの反省とこれから~

 

~おばちゃんがなにか語っています!嫌な方は読まないように~

 

転勤して、夫婦とも浮足立ってケンカとかしてました。

転勤直後のケンカはいつものことなんだけど、昨日夫の帰りを待っている時に激へこんで、帰るコール&帰宅時に改めてあやまりました。

ケンカの時に言いすぎてたゴメンって…

夫は転勤した時は2人とも新しい土地で緊張してるから仕方ないよ~って言ってくれました。

 

らぶらぶ。

 

夫大好き(*´ω`*)

 

惚気でごめん。

 

いやーなんか…夫はあんまり細かいことにこだわらない(あと良くも悪くもすぐ忘れる)人で、そこが良くて結婚したのに、なんだか許せなくなってたりしたんですよね。

私だって大概ぐーたらなんですが(私も良くも悪くもすぐ忘れる)

神経質な人だったらこんなにうまくいってねーっつの。

(ケンカした内容も2人で忘れたりする)

 

私は基本的に家族だからこそ言葉にしないと伝わらない!と思っているので、お礼も謝罪もすぐするようにしています。

自分のよく分からないプライド?で関係悪化したらばからしいし…

私の目標は夫といつまでも元気で仲良くいることだし…

まあ、題名通りに覚書です。

 

あと、夫の人生のステージ?が変わりつつあります。

年齢的にもがむしゃらに働くとか、そーいうんじゃなくなってきた。

どれだけ人?つーかこう…環境を動かせるかみたいな感じ。

うまく言えないけど。

 

部下を抱え、プロジェクトを抱え、上司を説得し、先を見る&決断する。

今までもやってたって?

いや、違うんですよ。ソレとコレとは。

なにか…もっとデカい色も形もめまぐるしく変わる、流動体のバランスをとるような感じ?(感覚派)

うまく言えないけど。

 

新しい仕事に転職したようなものだよな~と夫とも言ってます。

 

夫大変。

支えたい。

つーか壊れないで笑って元気でいて欲しい。

 

…洗濯終わったので干すのに一旦離れてたんだけど…

 

やーーーーーだーーーーー

はーずーかーしーいーなに書いてんのーーーーーー!!!

 

…ってなった。

これぞ覚書!

良くも悪くもすぐ忘れるんですよ(つながった)

まあ、結構いいこと?書いてあるから、夫が読むことを見越して(ゲス顔)上げておくか!

黒歴史じゃね?(ターンAいつか通して見たい)って言わないで。