読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

ゼルダが来ましたね~もうなんていうか感無量です~

 

デモとプレイ動画見ました。


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド E3 2016 出展映像

 

ね~これはね~

…いいです。

素直にプレイしたいな~って思った。

私がゼルダに惚れ込んだのは、時オカでエポナに乗っている時に「このままずっと走り続けたいなぁ」って思った時なんですよね。

64だからマップだってせまくって、グラだって悪くって…

でもどんなにリアルでも、そう思えたゲームってあんまりないんです。

 

SONYの新作ラインナップやVRもすごくて「新たなゲーム元年や!」と興奮したんですけど、じゃあ、甥っ子にやらせるとしたら?と聞かれたら「あんまりさせたくない」って思うんです。

なんでかなぁと思ってたんですけど…

 

なんか…げんなりした映像が多かった。

ドンパチ&流血が多いからなのかなぁ。

PS4がリアル!すごい!って聞いてて、別方向に期待しすぎたのかもなぁ。

ゲーム世界がリアルになったんじゃなくて、リアルに似てきただけなら、逆に障害になることもあるわけで…(意味わかりますか?)

違う世界に行きたいんだよね。まがいものじゃなく…

こういった世界があるって思わせてくれれば、もういいんだ。

息吹を感じたいわけです。

でも、絶対にいけない世界。

そんな感じ。

 

リアルすぎて嘘くさいんですよね…

うーんまだ様式が分からないのかも。あるよね?没入するための作法みたいな。

壺割ったらアイテム出てくるのを考えるな!みたいな。

ありえないですコレって、微妙な年ごろの甥っ子が分かるかどうか分かんないから、させたくないのかな~

やっぱりアサシングリード1からやらなきゃダメかな~(なんとなく)

 

まあ、どっちも楽しみです。

延々とりんごを焼く所存。

VRも逆にわけわかんないソフトとかでないかな~

鈴木爆発みたいなやつとか!!