だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

実は夫が買ってきてたゲームがあります~極限脱出シリーズ~

 

なんか自分のブログ確認してたら、広告が頻繁にのるので…

コレ。

 

 知っている方は知っているらしい。

結婚した時、夫の荷物から山のように出てきたDSソフトの中に、以下2本がありました。

 

極限脱出 9時間9人9の扉

極限脱出 9時間9人9の扉

 

 

極限脱出ADV 善人シボウデス

極限脱出ADV 善人シボウデス

 

 

でも、実は9時間~のほうしかクリアしてません。

善人~のほうの探索する所の操作性が苦手で、途中で投げてます…

あ、9時間の方はED全部見るくらい面白かったです。

善人~は未クリアだからなんも言えね。

 

夫は2つともクリア済み(めずらしい)なので、発売日にいそいそと購入。

面白いそうです。

 

…私も善人のほうクリアしないとな…(忙しい)

夫のDSソフトコレクションにチンクルシリーズ&ネコ目リンクシリーズもあるんですよ…(忙しい)

私が中古屋で何度棚に戻したと思ってるんだ!!(妻歓喜だが忙しい)

 

あと、なるほどくん6もクリアしないと…

3章最後の真宵ちゃん立ち絵ショック(個人的ショックです)&4章はココネちゃんが主人公と言う事実に、やる気がポシュッと消えてしまっています。

いや…悪くないよ?面白いよ?ココネちゃんが嫌いなわけじゃないんだけど…

彼女関連の事件とか過去をぽっかり忘れちゃってて(ごめん)、なんだっけ?と思った瞬間に冷めちゃってね…

 

一番近いナンバリングなのに、ですよ。

冥ちゃんの事ならすごい思い出すのにね。

 

大逆転裁判も途中だし、最低限クリアに向けて頑張る!という信念(宮本さん系ゲーム除く)が揺るぎそうです…

ちなみに「なんでクリア頑張るようになったんだろう?生まれて初めてプレイしたSTGのクリアを超頑張ったからかな?最後のボスは手が震えたしな?(今でも頑張ると震える※大神の森レース等)」と思い、そのSTGについて調べたらHAL研でした。oh…。

ちなみに(2度目)ガルフォース カオスの攻防(MSX)です。

 

初心を思い出せ!!とつぶやきながら頑張ります。