だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

VRは購入見送ります~他のゲーム山盛りだし夫婦で楽しみたいし~

 

VRは23日9時からソニーストアで予約可能みたいっす(熱量なくなった)。

うーん、まあ様子見と言うことで。

よく考えるとPS4買ったばかりで金欠です!

あと、夫の心拍計が壊れました!昨日ポチった!(我が家では必要経費)

夫のスーツも新調した!(スーツ付き合いが増えたから!)

 

…無理です。

 

そういえばポケモンGO

最近確定情報ないのにありそーな記事載せてるサイトとかブログ多いな!!

実はスッゴイ書きたかったけど、なんだか嫌でポケモンGO話書けませんでした。

※まだかな~楽しみだな~という内容がない記事を書きたかったです。

安全面の注意喚起はいいと思います。

 

アンチも出てきてるってネットで見て、更に腹が立ってます。

事故とかもあったから、そういった意見があるのも分かります。

お子さんのいる家庭ではプレイさせない選択もあると思います(できれば親がプレイしてみてから判断してあげて下さい)。

大流行になっちゃったから、冷めた目線俺カッコいいの人が出るのも分かります!!

 

でも、一番嫌なのは「ゲーム文化は低レベル」扱い!!

 

もう、文化として洗練されているんです!

30年以上(私基準)かけて進化しているんです!

逆に成熟しすぎてオワコン扱いなんです!

なんだって間違って使うのは人間なんです!!

マナー大事に!!(内閣サイバーセキュリティセンターのチラシを熟読しましょう)

真のゲーマーは試されている!!

つーか大体のゲーマーは紳士淑女だ!!(肩身狭いから自然とそうなる)

…ふーふー。

あ…ついおばちゃん熱くなっちゃって…

ゲームが社会現象になる→ゲーマーがメディアで叩かれる→ゲーマーであることを隠す(チキンでゴメン)→つらい

…という人生を歩んできてしまっているのでつい…ごめんごめん。

ホントにさ、私の年代の女子(昔ね)達の、ゲームやオタクへの差別感ってすごかったんですよ。私の周りだけかもしれないけどさ…

 

これ以上、おばちゃんがポケモンGOがやりづらくなるの勘弁してほしいホント。

ただでさえ、なんか嫌な感じの記事?釣り?みたいな記事多いし。

公式しか見ない方がいいよもう。

 

もう一回動画見て初心を取り戻します(これも公式しか見ないよ!!)。


【公式】『Pokémon GO』 初公開映像