だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

既婚者の乙女ゲーム問題~夫の理解~

 

ファミ通に、カプコンの乙女ゲー開発中!の記事が載ってました(8/18・25号)。

フルハウスキス2から12年ぶり?らしい。

 

妻「(や、やってみてぇぇ!!)」

 

しかし妻は悩んでいました。

妻「ゲームとはいえ、夫以外にデレデレするなんて…!!(罪悪感すげえ)」

※こういった思考なので結婚出来なかったと思われます。

※まあ、いつもの自意識の暴走です。

※だって、私も「気にしなーい」って思ってるけど、実際に目の前で夫に恋愛ゲーのキャラ萌されたらムッとすると思うよ!たぶん!!

※で、でもやってみてぇぇ!!

 

ということで、夫に相談(えー)。

妻「あの私コレ(囚われのパルマ2016年夏配信スマホゲー)やりたいんだけど…」

40代主婦。もじもじ。

夫「これ?(ファミ通見ながら)」

妻「相手のキャラを、イケメンだった(出待ちがあったそうな)高校生の頃の夫だと思ってするから!!」

夫「!?」

妻「なんか過去の夫が囚われてるって思うことにするから!名前は夫の名前+ミニって呼ぶから!!(名前変更あるかは知らん)あれこの設定ときめくんですけど!!記憶喪失らしいし!!」

夫「」

妻「いや!イケメンで髪フサフサの若い夫より、私は今の夫が好きだから!プヨプヨのお腹も好き!もっちもっち!!」

 

その後、記憶が戻ったら、今のポヨポヨ夫になるっていうオチだといいのにね~とか言ってたら、なぜかコチョコチョの刑くらったけど、「やりたいならやったらいいよ~」と許されました!!(どうでもよかったらしい)

 

まあ、システム的に目新しいのでやりたいのが大きいんだ(所詮ゲーマー)…

ラブプラスもやりたかったんだ…!!(似てる)

一番の不安は、相手の男の子がタイプじゃなかった(中身が)らどうしよう…

外見はもうキャラデザできてるから(儚げなイケメンです実はタイプじゃないのよね)、カプコンを信じるしかないね…

 

ちなみにフルハウスキスは1も2もやったことないよ~

ゲーム的におもしろいみたい?だったような記憶があります。昔の記憶なんであてにしないでごめん。

 

でも、スマホゲーだから課金しないとクリアできないのかな~

ブレスオブファイア的な感じにならないように祈ってます…