だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

セツナやってます~飛空艇はもう飛空艇なんだな~

 

これ。

 

※ひどいネタバレはしてませんが、嫌な方はみないように! 

 

いけにえと雪のセツナ

いけにえと雪のセツナ

 

 

 

お約束の仲間離脱イベント(絶対戻るだろ?系)発生中!!

 

ぐおおお帰り道にレベル上げようと思ってた人達なのにいい!!

 

残留キャラのレベルが上がりすぎるとちょっときつい…(レベル上げがだるくなる)

ストーリーよりそっちが気になるところが、我ながらダメだと思います。

 

今ストーリーの進み具合どれくらいなんだろ?

私、FF7以降はRPGは前情報なしに限るぜ!!と思っているので、ネットは極力見ないんですが…もう中盤は過ぎた??かな?ボリューム少ないみたいだし。

 

やり込み要素は飛空艇が手に入った後かな~

昇華システム理解したけど、めんどくさいからやってませんゴメン。

あと、連携は魔法セットしなくてもコレとコレで出来るよ~ってのが欲しいかな。

セットしないと分からないのは仕様?私が気づかないとこにあるのかな?

今のところ、一個強い連携技が見つかると「これでいいやん」になってしまってます。

 

あと、魔法がアクセサリにセット型なんですが、魔法選択のコマンド位置がそのセット順序になるんだよねぇ。

それで、魔法をセットするアクセサリを付け替えたりすると、魔法や付加効果が2~3個外れたりするんだよねぇ。どれだったけ?ってなるの。

付け替えるとこうなるよ!OK?みたいなの欲しかったかな。

で、付け替えて、戦闘時に感覚的に魔法選択出来ないのが地味にストレス。

位置が前と変わっちゃってる時がでてくるんですよ。

アクティブバトルでこれは私的に致命的なので、並び替え設定欲しかったかなぁ。

※コマンド戦闘に自分なりの最短入力を求めるタイプです。

※これが決まると楽しいのです(変ですごめん)

 

あーあと、戦闘画面で今こいつゲージいっぱいだぜ!という目立つ動きが(サガのクルリンパみたいな)欲しかったです。

あと、キャラ選択(攻撃とか魔法かける時とか)がなんかしづらい(なんでだろう)

 

…やっぱり私RPGの戦闘が好きなんだなぁ~と思います(語ってるし)。

前も言ったけどプチプチ?

 

udo-n.hatenablog.com

 

FF15はだいじょうぶかなぁ(ついていけるかな…)。

 

あ、基本的に良作ですよ。面白いですおススメ!

クロノトリガーやってないから、私的にはFF+サガ+BOFって感じです。

今日明日でクリアいけるかな~?頑張ります!!