だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

夫がいいよって言いました~ノーマンズスカイ再プレイ~

 

とりあえず、私が寝てるうちに夫が初プレイ。

 

 

夫「積んだ!!」

妻「むにゃむにゃ」

 

宇宙船直して宇宙行けた(3時間くらい)けど、浮島に着陸して海に落ちて、何も考えずレーダーっぽいところでセーブしたら、戻れなくなったそうです。

 

妻「1個前のセーブは~?」

夫「だ、だめ」

色々試して、もう船拾うか、お金貯めて船買うしかないんじゃない…と言ってたら。

 

近くに宇宙船発着場が。

船の降りてくるところのPCみたいなやつに、アイテム使うと自分の船呼べたー!!

夫婦歓喜。

 

その後、星を探索する夫にスキャンのやり方を教える妻。

戦える銃に出来るよ!と教える妻。

異星人の家があることにびっくりする妻。

なんか変な生き物飛んでる!!

夫の星放射能やべー!!

楽しい。

やばい。

 

妻「もうやめとこう」

夫「う、うん。やめるか…」

妻「あ!私の星!ちょっとだけ!見て!!」

夫「いいよ~」

 

私の星へレッツゴー。

宇宙には行かず、星を探検。

たくさん生き物がいることや、金柱を自慢する妻。

夫が?マークに行ったらセーブできるアンテナがあると言うので行ってみた。

すると、なんだか四角い箱みたいな家がある。

 

妻「異星人の家なんだココ!知らなかった!!」

夫「壁にも色々あるよ!」

妻「異星人が銃強化してくれた!!いいやつ!!」

夫「炭素あげて炭素!!」

 

船が荷物でいっぱいだから売りに行かなきゃ!というところ(前に止めた時からずっとギリ)で、我に返りました。

 

妻「だから封印するんだって言ったんだよ…」

夫「俺、休みの日にやろうかな(真顔)」

 

まあ、ケンカになるよね(ワタシダッテヤリタイノデス)!

 

その後、落ち着いて考えたんですけど、とりあえず私は封印をしたままで、夫が休みの日にやるのは暗黙の了解で許すことにしました(ずるい!って怒ったけど)。

休みの日のゲームは心のオアシスだからね…

まあ、今回みたいに夫の星を見たついでに、私もちょろっとやるくらいならいいかなぁ。

 

でも、このゲーム教えあいっこすると楽しいな~

マルチで通信とかできたらいいのにね!

いや、やらないけどね!!!