だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

囚われのパルマ第2章~角煮作りながらやってたらスチル落とした~

 

巷の評価高いみたいだよ!(おばちゃん否定的でごめん)

 

個人的には…本編以外の課金部分が肌に合わないので、ないものとしています(乙女ゲー的に違うんだろうが個人的なものなんで許して)。

アドベンチャーゲーム部分と恋愛ゲーム部分がもう少しかみ合っていれば…と1章クリア時に思っていたんですが、本編だけで見るといい感じです。

初回でプロローグ~2章ぐらいまでのボリュームが欲しかったかなぁ。

 

うーん…私が一番気になるのはストーリー分岐はあるのか?ということ。

ストーリーは音楽や声優さんの演技、イラストの雰囲気と相まって、非常に魅力を感じます。

まあ、ちょっとご都合主義だなとか思うところがあるけど、それはソレ。

モブキャラも「女性ゲーマーこういうキャラなら敵意わかないでしょ!」感がするけど、ほんとイラストがいいんで気にならない。

キャラ付けに意味があるってまだ信じてる!

 

あと、スチル取るのに2章からは順番にフラグ立てないといけないみたい(テキトーにやってたら取れなかったぽい)なんで、攻略要素はこれからなのか…?とか。

※回収可能なのかは2章やり込んでないから不明ですゴメン。

やり込めるなら、章毎にニューゲーム出来るようにして欲しいな~

 

それとも今どきのスマホゲーに、ストーリーの方を期待しちゃダメなのかな…(初回課金ゲー初なんです)

一本道でもいいんだけど、キャラが起こした行動にちゃんと背景があるのがいいな~

 

私はマンハッタンレクイエム(MSX)でフォアローゼズを知った女なので(大人になって飲んだ時一人悦に入りました※下戸)、正直このシステムでガッチガチの推理アドベンチャーやりたいっす(需要ない)。

あれそれもしかしてそれシュタゲ…?(なんとなく)

 

まあ、乙女ゲー的な内容を知りたい人は、課金によるところも多いので他のサイト見たほうがいいと思います。

私は本編だけ追っていきまーす。