だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人~安くて軽くて剥けないメイクを目指して~

 

~ちょろっと追記あり~ 

 

脂漏性皮膚炎持ちの鼻は、毛穴ぱっかーでどんなに年をとってもテカってる。

そして、適当になにか塗ると面白いように皮がめくれる。

そして、気になって触り続けた結果、小鼻のわきは赤黒い。

40代のおばちゃんになっても、やっぱり鏡を見るとテンション下がる。

 

まあ、愚痴ってもしかたないので、合う化粧品を探してたわけなんですが…

日常使いのプレストパウダー探ししてたら、ヤバい事実が判明しました。

 

私が皮がめくれない~(根拠は実体験のみです責任持たないです)とおススメしていたコレ。

・セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX5 ライトイエローオークル

商品はあるけど、イエローオークル2種(EX5&EX6)の色番扱いが楽天とアマゾンから消えてた…!!

セザンヌの通販ではまだあるけど、これは廃盤…?(EX1~EX4はドラッグストアでフツーに売ってます)

 

セザンヌさん…!!私、黄色がいいんです…!!

※ニキビをに悩まされた若かりし頃に色々やったせいか皮膚が薄い

※そして赤ら顔

※常時炎症気味

※そもそもイエベ

※赤っぽいファンデ塗るとヤバいんです…!!

 

まあ、成果もありました。

プレストパウダーをセザンヌつながりで探してたら、CANMAKEで当たりました。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー リフィルMB マットベージュオークル 10g

主成分表示を見て、シリカ(私はつけても皮剥けない)が多め?っぽいので買ったら当たりました。

剥けない!!色味も黄色っぽい!!

崩れも許容範囲で、お直しで鼻部分は油吸って厚化粧っぽくなるけど許容範囲!!(範囲の狭さには自信があります)

買ったあと@コスメ見たら評判もいいみたいです(先に見ろよ)。

 

実はセザンヌのもちょろっと試したんです。

20代後半にヘビロテしてた商品もあった(当時からあんまり置いてなかったけどなくなってました名前忘れた)し、セザンヌのはアナスイのプレストパウダーケースに入るから(見栄)。

セザンヌ UVシルクフェイスパウダー 02

そーしたら赤黒くなって崩れました。シリカ下さい!!

 

CANMAKEのパウダーの評判を調べた時に@コスメで知ったんですけど、セザンヌの新商品が評判いいそうです。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 02

成分調べたらこれもシリカ多そうなので、試したいんだけど人気過ぎ?なのか店舗で探してもモノがありませんでした。

ただ、体感的にセザンヌさんは基本ピンクよりだから、CANMAKEのでもいいかな。

※シリカは毛穴に詰まりやすいので、自分に合ってるか確認してくださいね。

※体感的にはタルクよりいいかな?マイカも私は剥けないよ~

 

ファンデーションの色番どうしようかな~オークル試してみます。

あとはCANMAKEの成分似たようなの…ちょっと酸化チタンが多そうだけどな…

基本的に通販で買うの脱却したいんだけど、合う合わないがあるし、化粧品はなかなか難しいです。廃盤とかあるしね…

転勤族なので「どこでも買える」って重要なんですよ。少しずつ頑張ります。

 

あ、あとCANMAKEのプレストパウダーこれに入りましたよ。

お試しだからってレフィルだけ買ったら、セザンヌのより一回り大きくて、アナスイのに入りませんでした。

資生堂 マキアージュ パーフェクト マルチコンパクト用ケース アウトレット

お店で似たサイズだなって当たりつけたら当たりました。

ケースの方が高くなっちゃうけどね~(見栄)

※他にないかな~って今ネット検索したらMACもいけるみたい?つーかネット見ないで当てた私の年の功感がハンパない…(遠い目)

※ホントはマキアージュもどーなのって年だけどね…(更に遠い目)