だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ぽけもんごーぷらすの感想~めっちゃ便利(終わった)~

 

届いてました。

 

 

2日くらいつけてみました。

100均でゴム製ばねでベルトとかにつけられるやつあるよね?

こんなの。

キーリングチェーン ストラップクリップ キーホルダー バネ・コード パープル ブルー クリア

uxcell 黄色い 透明 グリーン  柔らかい バネ コイル リング キーチェーン

Wii Fitで使ってたやつ外して使いました(何も言うな)。

※個人的にカラビナタイプよりネックレス止めるやつみたいな金具がおすすめ。

※ひっかけて布にかませると、ベルト通しなくてもいけます。内側装着にも適応簡単!

※布の傷みが気になる方はやめた方がいいです。

 

ブレスレットとクリップは併用不可で、それぞれネジで取り外してからの装着です。

ストラップ穴があるのはクリップの方で、クリップはバネ式じゃありません。でもかむ力は結構あるタイプ。でもやっぱり落とすの怖いからね。ストラップつけたほうがいいと思います。

 

ちなみにブレスレットタイプは夫は手が入りませんでした…

夫は手が大きめとはいえ、大きなお友達対応ではないと思います(当たり前)。

説明書には「ベルトの内径は約4~7cmです」って書いてあります。

ゴムベルト等に付け替えることもできそう?だけどめんどくさいので試してません。

 

あと、複数人で併用可能か?ということなんですが、できるっちゃできるけど…

初期設定でポケモンゴー設定画面でペアリングすると、基本的に紐づけされます。

なので別のスマホでやる時は、スマホブルートゥース設定画面でプラスの登録解除してからの再度のペアリング設定になるようです。

手間かければできないこともないが、めんどくさい。って感じ?

 

使用感は最高です。

まったり楽しもうと思ってるけど、自意識が邪魔してスマホ出すのはちょっと…みたいな人(私)には最高。

ただ、光る時に服から透けるので注意!ボタンはお腹に向けて装着だ!

今のところ5匹捕まえて1~2匹逃げられるくらい?

たぶんレアポケモンは捕まえられないと思います。

投げてるのノーマルボールだからね…

まあ、卵から返した方が個体値もいい感じのほうが多いので、私はいいかな。

 

捕まえたことのあるポケモンは緑、初めては黄色、ポケストは青く光るそうな(捕獲成功時は7色)。

あと、ポケストでアイテムゲットした数が点滅する??だったような??

私のプラスを登録した時は、何も出なかった(すごく早く届いた)けど、夫のプラスを登録した時はこの光の色の説明が出ました。本体説明書に載ってないから問い合わせ多くて配信したのかな?私が見過ごしただけ?

 

次は11月再販みたいですね~

VRよりは全然買えたと思うけど、早く全国店舗で普通に流通するといいですね。

私も「宮本さんの嘘つき~(泣)」って言ってたから、気持ちわかるけど、テンバイヤーから買うのはダメ!絶対!!

必須か?と言われたら違うのでゆっくり待っても大丈夫と思います。

なんていうか…味噌こし器みたいな…??

湿度計…みたいな??

ピーラー??

(あったら便利!!人によっては必須って感じ)

(例えの方が分かりづらい)

 

あと、マナー守りましょうね!

ゲーマーはみんな紳士淑女のはずだ!!