だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

マシナリウム面白い~PS4のDLがスムーズ過ぎて怖い~

 

夫は仕事はひと段落したけど、今度は怒涛の飲み会&ゴルフラッシュです…

ちえ~

 

なので、マシナリウムです(夫の許可は取りました※1,000円だけどな)

 

基本、ディスク派なんです。

 

でも、マシナリウムはDL専売。

初めてのPS4での有料DL。

 

ポチ。

1分待ってね!

はい!出来るよ!!

 

若かりし頃にこのシステムじゃなくて良かった…

(確実にひきこもる)

 

そんなことよりマシナリウム!ロボットくん!

おもしろーい!!!

画面をクリックすることで、アイテムゲットしたりオブジェクト動かしたりする謎解きアドベンチャーみたいな感じです。

ワンダープロジェクトJ2みたいな(そっちの方がみんな知らないだろうけど名作です64です)。

夫と各自進めていこう!ということになったんですが、まあ私の方が進むじゃないですか。

そうすると夫のプレイを見ることになるんですが、まあクリアの仕方の違うこと!!

パターン色々あるな~っていうのもあるんですが、それが面白くてね~

えー!こんなこともできるの!?ってなって妻はずっと笑ってみてました。

 

ロボットくんはアイテムの使い方とか間違ってると、首を横にふって教えてくれるんですが、それがかわいい~

つーか動作がいちいちかわいくて困る。

癒される。

 

…早く飲み会ラッシュ終わらないかな~(ご飯作らなくていいの楽なんだけどさ)

 

あ、オバヲは1300まで戻ったよ!ルシオさんマーシーさん気楽にやってたら戻れました!

それで気になったのが、1200~1300代メンバー!

見たことある名前ばっかりになってきた!!

やばい人口分布的に人少ないココ!!

もう野良だけど仲間っぽくなってきた!!

みんな頑張ろうね!!!