だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

北の大地に帰ってきたら夫がデッドライジング買ってた~ガチって言われた~

 

夫「買っちゃった!(40代おっさんテヘペロ)」

 

 

DEAD RISING 【CEROレーティング「Z」】

DEAD RISING 【CEROレーティング「Z」】

 

 

私は実母と同居している姉宅(実家は某震災でもうないです)にお邪魔して、2日ほど遅れて帰ったんです。

 

妻「ゾンビ無理って言ってたじゃん!」

夫「デッドラ2は楽しかった(しかしいつも通り未クリア)し、ラスアスでゾンビ怖いの克服したみたい!!」

妻「面白かったの…?」

夫「まだちょっとしかしてないけど面白かった!!」

妻「…ならいいんじゃない(脳内で自分はいつやるか考え始めるダメ妻)」

 

でも、キッチンは無理!!って言ってました(気持ちは分かる)。

 

しかし、ただでさえキツイゲームプレイ計画に、更なるタイトル追加。

ポケモン体験版来ちゃったし…(昨日夫が飲み会だったので今日やります)

FF15を妻は昼間にシングルプレイする予定なんですが、その時期に夫はデッドラをやる?みたいなことになりました。

 

デッドラは私はちょっと苦手なんですよね。

以前、夫が持っていたデッドラ2をちょっとだけプレイしたんですが、すぐ囲まれちゃうんです。

なぎ倒していくより確実に倒していく方が性分に合っているのか、そういったプレイスタイルに慣れていないのか…

ただ、夫が言うには、デッドラ2よりゲーム内の制限がゆるいみたいなので、時間が取れたらやろうかな~と思っています。

 

制限のあるゲームは吐きそうになるので苦手です(例:ピクミン

ピクミンはゲーム自体がトラウマです。

ホント宮本さん関連のゲームはガチで怖いです。

でも、スゲー面白いんだよね…

いつかピクミンも乗り越えたい…(遠い目)

 

まあ、夫婦で話し合った結果、とりあえず当初の計画通りに次はグラビティをやる事になりました。

今夜は体験版ポケモンだけどね!

 

そういえば、姉宅で中学生の甥っ子がYoutubeを見ていたんですが、もれ聞こえる音声から予想するにキッチンのプレイ動画っぽい。

CERO的にどーなのって注意して、「私が」音が怖いからやめろってギャーギャー言ってたら、なんでキッチン知ってる(PS4を所持していることは甥っ子には内緒)のか聞かれて、恥じらいながら「大学生時代に初代バイオを3時間クリアするくらいはまってて…(モジモジ)」って言ったら「ガチか」って言われました。

 

現役中学生にガチって言われた(40代主婦)…

…ガチ…なんだろうか…

でもバリー助けたけど所詮ジルだしな…

バイオ2でも豆腐は開けてないからガチじゃないんじゃ…

 

(その思考がガチなんだろうか…)

 

まあ、その動画はキッチンの後にサマーレッスンやって癒されるって動画だった(そんなこと言ってた)んで、サマーレッスンも知ってることがばれて、「なんで」って言われたから、「そりゃVRやってみたいじゃん」って言ったら、鼻で笑われました。

その後、甥っ子はマイクラ動画を見始めて、真の狙いの「キッチンのプレイ動画を見せない(サマーレッスンもどうなの)ようにする」が達成されたので、まあいいんだけどね。

それにしてもマジで今どきのゲーム実況って垂れ流しなんだな…

甥っ子はゲームもするけどスポーツや他の事だってやるフツーの子ですよ。

私みたいにガチじゃない(たぶん)。

個人的にキッチンはな~…私でも怖いもんな~…

注意書き入れたからいいみたいな感じなのかな~…

姉に言っておこう…

 

 

そんなことを夫に言ったらそんな叔母いないって言われました。