読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。ゲームとかおしゃれとかランニングとか婚活経験とか。

夫婦げんか勃発!!~原因はFF15体験版です~

 

~夫帰宅しご飯後~

妻「FF15体験版おもしろいよ!」

夫「うわー何年ぶりだろう!!」

 

~30分後~

妻「ね!色々できて戦闘楽しいでしょ!」

夫「本当だ!楽しい!」

 

~1時間後~

妻「この岩みたいなのが魔法のもとで~料理が~」

夫「宝もある!取りに行かないと!」

 

~2時間後~

妻「!(私まだそのモンスターと戦ってない!)」

夫「わー!!こいつでっかい!!」

 

~3時間後~

妻「(食器洗い後)…お風呂入ってこようかな~」

夫「んー(FF15に夢中)」

 

~妻風呂上り~

妻「!なんか車直ってるし!そのイベント見てないし!!(怒)」

夫「え?え!?」

妻「大体帰ってからずっと私ほったらかしだし!!」

夫「せ、セーブするから!」

妻「私よりFF15が好きなのおお!!??(夫にタックル)」

夫「え、えええええ????」

 

まあ、40代の夫婦の話なんですけど。

自分から勧めておいてこれかよ!って思った男性諸君。

この私でもこれなんだから、奥さんの前でずっとゲームをプレイすることが、どれだけ地雷行為かお分かりいただけただろうか。

ゲームをしててもいいが、私をほったらかしにするな。

これに尽きます。

たぶん私以外の女性はゲームもやめろ!っていう方が多いので…うん!頑張れ!!

愛ゆえに。

 

まあ、今日から夫は泊りゴルフでいないんですよ。

午前中は床屋&歯医者。

寂しいんだもん。

夫は忙しいから、出来る時に面白そうなゲームをやらせてあげたい…って気持ちと、私だってかまって欲しい!!って気持ちがぶつかり合った結果です。

愛ゆえに。

 

すぐ仲直りしたけど。

どう森でホームをデザインしすぎて妻が寝不足だったのも原因の一環です(ダメ)。

あと、まだ見てないモンスターとかイベント見せられちゃったし…

夫の方がアクションうまいから、私よりすぐ慣れてて悔しかったところもあります。

いいな~…私も練習しないと…

 

まあ、夫が出発したら、私はFF15体験版の続きをやるんですけどね!

私も車のペイントしたーい!!

※夫は「オヤジごめんテヘペロ」とか言いながら真っ白に塗り替えてました。

※早く製品版でないかな~